« 東武ワールドスクウェア | トップページ | 都電荒川線 »

2005年4月 2日 (土)

東武博物館

tobu04
町屋のあとに東武博物館に寄った。
ちょうどプラレールフェアというのがあって、
正喜は新幹線の先頭に乗れて大喜びであったが、
それを横目に見ていた正美は、もう一度乗りたいと泣いていた。
(正美は、家内と先に乗ったが、
正喜は先頭に乗りたくて次まで待ったのである。)
tobu03
東武博物館は、東向島駅のガード下の細長いところだが、
展示がいろいろと工夫がされていて息子たちは大喜びであった。
ホーム下のところの窓から電車をのぞけるところもあって、
なかなか迫力ある眺めであった。

もっとも正喜が一番喜んでいたのは、
tobu02
自動改札の切符を入れて自動改札を体験するコーナーで
何度も何度も行き来しながら遊んでいた。

閉館ギリギリに入ったので、
十分に見ることができなかったが、
今度来る時は、余裕をもって行ってみたいと思う。

|

« 東武ワールドスクウェア | トップページ | 都電荒川線 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/3929759

この記事へのトラックバック一覧です: 東武博物館:

« 東武ワールドスクウェア | トップページ | 都電荒川線 »