« ゴールデンミークン | トップページ | 鉱山線? »

2005年4月29日 (金)

茨城県自然博物館

ibaragi
毎年、みどりの日が無料解放日となっている
ミュージアムパーク・茨城県自然博物館に行ってきた。
ここに来るのは、かれこれ3回目だろうか…!?

正喜は、恐竜に大喜びだったが、
正美は、ティラノサウルスの
「ウォー」という鳴き声ですぐに泣き出してしまった。

この日は夏日だったので、
正喜と正美は、野外の水場で水遊びをしたり、
トランポリンをしたりして散々遊んだ。
最後は、化石探しというか、
古代の貝拾いを必死でやっていた。
正喜も正美も私の血を受け継いだのか
収集癖があるようである(笑)。

そして、お土産で、
正美は、入り口にあったマンモスの化石にビビっていたくせに、
マンモスの人形を買った。
正喜は、本当はブロントザウルスが欲しかったのだが、
これが?千円もするので、家内にもっと安いのでないとダメと言われ、
散々大泣きしたあとに、ティラノサウルスの人形を買った。
私的には、なかなかよくできている人形だったので、
価格なりの価値はあるように思ったのだが、
家内にとってはただただ価格が問題だったらしい…。
(私に財布を預けてくれたら、買ってあげたのに…・笑)

|

« ゴールデンミークン | トップページ | 鉱山線? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/3972133

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県自然博物館:

« ゴールデンミークン | トップページ | 鉱山線? »