« 母の日、そっくり(笑) | トップページ | またしても線路は泥だらけ »

2005年5月15日 (日)

ポケモンセンター

poke息子たちも、月並みにポケットモンスターに夢中である。
そして、テレビのポケモンを見る度に、
CMでやっているポケモンセンターに行きたいと言っていた。
そんなわけで、今日は家族で、
久しぶりに電車に乗って東京まで行ってきた。

家内は、息子たちに
「電車では騒がない。」
「自分で買ったものは必ず自分で持って帰る。」
「自分で歩く。だっこはしない。」
と3つの約束をさせていた。

さすがに正喜もだいぶお兄ちゃんらしくなって、
常磐線が遅れていたこともあって、
だいぶ混んでいたのに愚図らずに何とか頑張っていた。
一方正美も時々肩車をしてやったもののよく歩いていた。
なぜかだっこは駄目だが、私の肩車はいいことになっている!?(泣)。

ポケモンセンターでは自分の小遣いで1個、
家内が1個買ってあげるという条件で、
正喜は、ゲーム機を欲しそうにしていたが、
ポケモンの旅客機とシールを買い、
正美は、ゼニガメというぬいぐるみとお菓子を買っていた。

帰りも荷物は持つという約束だったので、
二人とも大きな荷物を背中にしょって歩いて帰ったが、
食後に正美は予想通りにダウン、電車に乗るや否や寝てしまった。
結局、駅から正美は私がだっこして帰ったのであった。

ちなみに、正喜はさすがお兄ちゃんで、
正美の荷物も最後まで
一緒にしょって帰ってくれたのであった。

いつもは車での移動ばかりの2人としては、
実によく頑張ったと思う。
それにしても、正美は重かった…(泣)。

|

« 母の日、そっくり(笑) | トップページ | またしても線路は泥だらけ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/4214508

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンセンター:

« 母の日、そっくり(笑) | トップページ | またしても線路は泥だらけ »