« 裏庭線の造園?工事が一段落 | トップページ | マメツタ »

2005年5月30日 (月)

初めての水元公園&スーパービバホーム

DSCF0052昨日は、葛飾区にある水元公園
家族で初めて行ってきた。
(今まで何度も近くには行ったことはあったのだが…)
息子たちは駐車場前のアスレチックに大喜び。
特に、滑り台での兄弟揃ってのダブル滑りが
一番気に入ったようで何度もやっていた。
その後、近くの木々に登ったり、
拾った棒でザリガニ釣り?遊びをした。
(釣れるはずはないのだが…・笑)
ちなみに、せせらぎ広場では、
多くの子どもたちがずぶ濡れになって遊んでいた。

初めてと言えば、
三郷に新しくできたスーパービバホームにも寄ってきた。
隣にイトーヨーカ堂ができたこともあって、
駐車場や周辺道路も実に混んでいた。
最近、歳をとったせいか人混みが苦手なので、
ガーデニングコーナーとツールコーナー程度しか見てこなかったが、
規模の割りには、品揃えは月並みって感じだった。
まー、個人的には同じ川向こうならば、
行き慣れているということもあるとは思うが、
ジョイフル本田守谷店の方が
品揃えも豊富でいいかなって感じだった。

複数の大型店が集約していると、
いっぺんに買い物がすむという点ではいいのだが、
必要以上に周辺道路が混雑するのが困りものである。
ちなみに、今はオープン記念の売り出し中なので、
スーパービバホームやイトーヨーカ堂に行く場合は、
臨時駐車場に止めてそこから歩いた方が、
駐車場から外に出る時にすんなり出られて楽だと思う。
(中の駐車場に止めると出る時に相当待たされる。)

|

« 裏庭線の造園?工事が一段落 | トップページ | マメツタ »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/4335906

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての水元公園&スーパービバホーム:

« 裏庭線の造園?工事が一段落 | トップページ | マメツタ »