« いつまでも鉄道ファンであり続けたい
~「素晴らしき或、鉄道人生」を読んで~
| トップページ | 頸城鉄道の車両たち公開日のお知らせ »

2005年9月18日 (日)

火打山の花々

hiuti01

hiuti02勤務先の同僚5名と共に
土曜日の午後から新潟県妙高市に、
恣意旅行に行ってきました。
(内容的にはほとんど仕事の下見)

今日は、宿を午前5時半に出発し、
hiuti03朝の6時50分から午後4時51分過ぎの
約10時間ちょっとの行程で、
火打山(2,462m)に登ってきました。

普段、運動らしい運動をしていない私としては、
この山登りは実に過酷で、
hiuti04登山中、足腰や股関節が痛かったし、
何度も足をつりそうになりました(泣・笑)。

でも、今日は天気にも恵まれ、
景色も空気も最高でした。
また、登山道には、
hiuti05リンドウやトリカブトなどの花々が
実にきれいに咲いていましたし、
ナナカマドなどが
ところどころ紅葉し始めていました。
それから、オオクワガタ?を初めて見ることができました。
また、下山した後に入った日帰り温泉は最高でしたし、
hiuti07帰宅途中の車中から眺めた中秋の名月も良かったです。

とは言うものの、
この山を来年の9月に再び登ると思うと…(泣)。
明日の朝は間違いなく
全身筋肉痛になっていることでしょう(泣)。

hiuti06

|

« いつまでも鉄道ファンであり続けたい
~「素晴らしき或、鉄道人生」を読んで~
| トップページ | 頸城鉄道の車両たち公開日のお知らせ »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
その後筋肉痛はいかがですか?
歳と共にお疲れも後に出ると聞きましたが・・・かぼちゃんさんは、まだそんなお歳では無いと思いますが、運動不足のご様子、来年に備えてご自愛くださいネ(^o^)丿
でも、お天気に恵まれて山の草花・虫?など堪能されて良かったですね!
汗流した後の温泉は、格別だったと思います。

投稿: orenge | 2005年9月20日 (火) 午後 04時17分

火打山、お仕事で行かれたとのこと、ご苦労さんでした。
しかし、秋の花を観賞(?)し、温泉にも入れたのですから、モトは取れたのではないでしょうか。小生、現役を引退してから数年経ちます。現役時代にはよく山登りをしましたが、現在はもう、山にはなかなか行けそうにもありません。

投稿: ぴょんぴょん | 2005年9月20日 (火) 午後 07時12分

orenge様
コメントありがとうございます。
だいぶ痛みはとれましたが、
まだ痛いです…(泣)。
温泉は本当に最高でした。
それから、帰宅途中のお月見も良かったです。

ぴょんぴょん様
肉体的にはかなりこたえましたが、
精神的には随分リフレッシュがはかれたように思います。
とは言うものの、足の痛みが早く回復して欲しいところです(泣)。

投稿: どてかぼちゃ | 2005年9月21日 (水) 午前 07時01分

こんばんは♪
山登りは、本当に大変ですよね・・・・。
あの、疲れは、よくわかります~ちょとだけ、経験者。
登る時は、早く、楽に下りたい、と思うのですが、いざ下山となると、足が、がくがくして、登りより、かえって大変なんですよねー、
自宅の階段の上り下りも、しばらくはイタタタタ・・・状態でした。
登山後の温泉、最高!!たまりませんね!!

秋の山、色々楽しまれて良かったですね♪
もう、疲れは取れましたか?

投稿: popo | 2005年9月22日 (木) 午後 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/6027872

この記事へのトラックバック一覧です: 火打山の花々:

« いつまでも鉄道ファンであり続けたい
~「素晴らしき或、鉄道人生」を読んで~
| トップページ | 頸城鉄道の車両たち公開日のお知らせ »