« サンタさんのプレゼント | トップページ | 今月号も5インチゲージ庭園鉄道特集!
~JAM EXPRESS「森博嗣氏・欠伸軽便鉄道」~ »

2005年12月26日 (月)

氷の厚さも記録的!

koori01

koori02千葉県北西部も雪こそ積もっていないものの、
毎日、寒い日が続いている。
今日は、久しぶりに
裏庭の庭園鉄道で出て、
息子たちと一緒に遊んだ。

息子たちは、池に張った
氷を見るや否や
石や棒で突っついて氷を割り出した。
koori03しかし、このところ、ずっと寒波が続いて、
一日中氷が
解けない日々が続いていただけに、
なかなか割れなかったようである。
しばらくしてから、正喜が
「すげぇー!」と大声で叫びながら、
大きな氷のかけらを持ってきた。
さすが記録的な寒波が
続いているだけに、
氷の厚さも記録的である。
しばらくは息子たちもその氷で遊んでいたが、
さすがに寒くなったらしく、
二人とも相次いで家の中に入ってしまった。

それにしても、この寒さで、
さすがのパンジー&ビオラも元気がない感じである。

|

« サンタさんのプレゼント | トップページ | 今月号も5インチゲージ庭園鉄道特集!
~JAM EXPRESS「森博嗣氏・欠伸軽便鉄道」~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

庭園鉄道」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/7858298

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の厚さも記録的!:

« サンタさんのプレゼント | トップページ | 今月号も5インチゲージ庭園鉄道特集!
~JAM EXPRESS「森博嗣氏・欠伸軽便鉄道」~ »