« 原種チューリップいろいろ | トップページ | シュンラン(ジジババ)開花 »

2006年3月26日 (日)

梅には遅く、桜には早く
~あけぼの山公園~

ake-haru01

今日は、家内が家の片付けをするというので、
息子たちを連れて千葉県柏市のあけぼの山公園に出かけた。

ake-haru02

あけぼの山公園は、風車の前の花畑に季節の花々が植えられている。
この時期は、パンジーとチューリップが植えられているが、
まだチューリップはほんの少ししか咲いていなかった。

ake-haru03

あけぼの山と言えば、このあたりでは桜の名所だが、
「梅には遅く、桜には早く」という感じだった。
もっともカンヒザクラは満開で、ハチが花から花へと飛び交っていた。

ake-haru04

正喜と正美は、そんな花にはあまり興味を示さず、
ただひたすらアスレチック遊びに興じていた。
二人で一体何往復したことか…。
二人とも泥だらけになったのであった。

ake-haru05

|

« 原種チューリップいろいろ | トップページ | シュンラン(ジジババ)開花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この風車は京成線の佐倉付近にあるものに似てますね。同じもの?
一度遊びに行こうと思っているのですが・・・。

投稿: LUN | 2006年3月26日 (日) 午後 09時32分

おはようございます。
佐倉付近にも風車があるんですか?
あけぼの山公園のものは、風車と言っても、
電動仕掛けで動いているようです(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年3月27日 (月) 午前 05時44分

すばらしい公園ですネ
お花がいっぱいで、お子さんたちも遊べて1日楽しめそうですネ
アスレチック、相当お気に入りだったようですね♪ いっぱい体動かして遊べてイイ事です~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006年3月27日 (月) 午後 06時49分

orenge様
おはようございます。
小学生くらいまでのお子さんが、家族連れで結構遊びに来ています。
これから桜のシーズンに入ると、
このあたりは車で大渋滞になるくらいです。
正喜はほとんどのアスレチックをクリアできるようになりましたが、
正美はまだ3分の1位しかできないので、
正喜が何度も往復しながら、
正美の面倒をよく見てくれていました。
珍しく兄弟仲良く遊んでいた一日でした。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年3月28日 (火) 午前 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/9269549

この記事へのトラックバック一覧です: 梅には遅く、桜には早く
~あけぼの山公園~
:

« 原種チューリップいろいろ | トップページ | シュンラン(ジジババ)開花 »