« 初めてつぼみをつけたユキヤナギ | トップページ | すっかり元気になったパンジー&ビオラ »

2006年3月31日 (金)

今日で見納めのサクラ

Syokusakura01

年度末の人事異動で、明日から転勤となる。
もっとも転勤と言っても、車で5分もかからないところだが…(笑)。

今の職場には、丸7年お世話になった。
過ぎ去ってみればあっという間であり、
本当に突っ走った7年間だった。

そんな慣れ親しんだ職場とも今日でお別れ、
駐車場の脇に植わっているこのサクラとも今日でお別れ。
まだ満開とはなっていないが、
このサクラの花も今日で見納めである。
毎年、春になるときれいな花を咲かせてくれてありがとう。

とりあえず、今日で引き継ぎも無事?終えることができた。
いろいろと心残りはあるが、
その思いは、明日から新天地でぶつけていきたいと思う。
7年間、本当にありがとうございました。

Syokusakura02

|

« 初めてつぼみをつけたユキヤナギ | トップページ | すっかり元気になったパンジー&ビオラ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜の花の咲く頃の4月1日は、入学式、入社式、転勤移動発令日などで、出会いの花となり、あるいは惜別の花となって、人々に思い出を多く残す花となっていますね。

投稿: ぴょんぴょん | 2006年4月 1日 (土) 午前 05時47分

ぴょんぴょんさんがおっしゃる通り、桜はほんに思い出桜、ちょっぴりセンチメンタルになるシーズンです。4月は新入社員のフレッシュマン、旧族は転入転出転勤で、日本中が移動いたします。まだ底冷えが残る今日このごろ、どてかぼちゃさまに突如まいりましたご異動通知、また新天地でのご活躍をお祈りいたします。僕ちゃん実質嘱託、異動変化ないもんね。(笑)

投稿: ituncle | 2006年4月 1日 (土) 午前 06時42分

真っ青な空に桜の花がとっても美しいですねぇ。
春は別れと出会いの季節でもありますね♪ 慣れ親しんだ職場を去るのは寂しいでしょうが新しい職場でのご活躍をお祈りしております。
通勤時間5分とはなんだか幸せちゃんですね(^^)v
どてかぼちゃさんの毎日を見守っていてくれた桜ちゃんにお疲れ様でした♪
お仕事頑張ってくださいね~(^^)v

投稿: すもも | 2006年4月 1日 (土) 午後 08時01分

半年ほど前に小生のブログに書き込みしていただいたのに、ずっと気が付かず失礼致しました。庭園鉄道とは素敵ですね。せめてHOのレイアウトでもと思いながら手狭な拙宅ゆえ家族のこともあり半ば諦めております。また時々お邪魔致します。よろしくお願いいたします。
PRをひとつ。今月(4月)中旬に新刊が出ます(「テツはこう乗る」光文社新書。ご愛読いただいた「素晴らしき哉、鉄道人生」の実践編とでもいった内容です。

投稿: nodatch | 2006年4月 2日 (日) 午後 07時42分

ぴょんぴょん様
コブシの咲く頃に離任、そして、サクラと共に着任というのが例年ですが、
今冬の寒波で、いろいろな花が一気に咲き出した感じなので、
忙しさも一気にやってきたって感じです(泣・笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年4月 3日 (月) 午後 10時07分

ituncle様
こんばんは。
お返事が遅れてすみません。
励ましありがとうございます。
同じ仕事とはいえ、所変われば品変わるって感じで、初日から結構てんてこ舞いでした。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年4月 3日 (月) 午後 10時09分

すもも様
こんぱんは。
通勤時間が5分になったのではなく、
今までよりも5分短縮しただけです。
でも、朝の5分短縮って大きいですが…。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年4月 3日 (月) 午後 10時11分

nodatch様
こんばんは、わざわざ当社のブログにお越し下さった上に、わざわざコメントまで下さいまして、ありがとうございました。
新作の続編、楽しみにしております。
今後ともご乗車の程、よろしくお願い申し上げます。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年4月 3日 (月) 午後 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/9367251

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で見納めのサクラ:

« 初めてつぼみをつけたユキヤナギ | トップページ | すっかり元気になったパンジー&ビオラ »