« すっかり元気になったパンジー&ビオラ | トップページ | お花散らないで! »

2006年4月 2日 (日)

吹割の滝に咲く花々

Sky200601

春休み最後の週末に正喜の友だちの家族と一緒に
まだ残雪が残る群馬県まで旅行に出かけた。

Sky200602_1

1日目は、スキー場「OGNAほたか」でスキー&ソリ遊びをした。
正喜と正美は、正喜の友だちのご両親に手ほどきを受けて、
正喜も正美もスキーができて大喜びであった。
もっとも正美はただスキー板を履いただけって感じだったが…(笑)。
家内は、それなりにスキーを楽しんだようだが、
私は、もっぱら雪遊び&ソリ遊びの監督であった(笑)。
ちなみに、家内は全身筋肉痛(自業自得)のようだが、
私は、ソリ遊びの場所にスノーエスカレーターがあって助かった(笑)。

Sky200603

2日目は、天然記念物ともなっている吹割の滝を見に行った。
滝はスキー場から車で30分くらいのところにあるのだが、
もう雪はほとんどなくて滝までの遊歩道には、
いろいろな花々が咲き出していた。
(福寿草以外は花の名前がよくわからなかった。)
息子たちは素晴らしい滝や渓谷の眺めに大満足であった。
(一部区間はまだ通行止めとなっていたが…。)

Sky200604

Sky200605

Sky200606

そして、最後は、道の駅「白沢」に併設された
日帰り温泉・白沢高原温泉「望郷の湯」に立ち寄った。
ミニアスレチックもあって息子たちは大満足であった。
露天風呂ではまだ梅が満開であった一方で、
すでに芝桜が枯れ草の間から見頃を迎えていた。

Sky200608

ちなみに、息子たちは2人とも帰りの車では爆睡状態であった(家内も…・怒)。
息子たちはまだ春休みだが、
私は明日から新しい転勤先に出勤である(泣・笑)。

|

« すっかり元気になったパンジー&ビオラ | トップページ | お花散らないで! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。
吹割の滝は前から一度行きたいと思っているところですがまだ果たせません。
ところで社主ご帰還のこの日、私、というより1歳のこども含んで4人の一行は、夕刻の東名裾野インタ付近の大事故をかなり危ういところで逃れたようです。次回のおおきにだよりに書くかもしれませんが。帰宅は11時ごろになりました。
新天地でのご活躍をお祈りしています。

投稿: おおきにくに | 2006年4月 3日 (月) 午前 07時49分

ホタカのスキー場へ行かれたのですネ♪
うちは、この先の片品・イワクラへ良く行っていました。吹割の滝も凍りついた時にいつも通り過ぎていて、ゆっくり見たことありませんでした。
春の息吹が感じられる頃にスキーもいいですネ
お子さんが小さい時に、いろいろ体験させるのはいいですネ たくさん遊んで帰りは爆睡ですか(^^ゞ 運転手さんご苦労様~
今日から、どてかぼちゃさんも新しい職場での第1歩なのですね。お子さんもそれぞれスタートで、4月からまた新しい出会いの始まりですね。頑張って下さい(^o^)丿

投稿: orenge | 2006年4月 3日 (月) 午後 12時08分

お疲れ様でした♪ 
私は群馬生まれですので懐かしい名前が出てきてとても嬉しく思います。春まだ浅い吹割の滝、とても懐かしい~♪ 武尊スキー場、懐かしい~♪
あのころは道の駅はなかったなぁ(^^;

家族でいろんな体験をするのはとても素晴らしい事と思います。親から子へ伝えられる事のすべてを教えてあげたいですね。
ソリに乗っているお子さんの笑顔がいいですねぇ。
男女平等のご時世ですがご主人様の役割はいろいろと大きいと思いますよ~(^^; ガンバレ~
フレッシュな四月、気持ちも新たに新しい職場でのご活躍をお祈りしております(^^)v

投稿: すもも | 2006年4月 3日 (月) 午後 03時46分

おおきにくに様
こんばんは。
いつも倶楽部のブログへの投稿ありがとうございます。
大変なことになったようですが、とりあえず無事?ご帰還できて良かったですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年4月 3日 (月) 午後 10時17分

orenge様
こんばんは。
吹割の滝は、さすが天然記念物だけあって実に見応えのある滝でした。
それこそ、これからの芽吹きの時期や秋の紅葉の時期は、また一段と見応えがあるんだろうなって思いました。
それにしても、高速が往復共に空いていて助かりました。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年4月 3日 (月) 午後 10時20分

すもも様
こんばんは。すもも様は群馬県出身なんですね。
群馬県は、自然が豊かでいいですね。
また機会があったら、ぜひ行ってみたいと思います。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年4月 3日 (月) 午後 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/9405687

この記事へのトラックバック一覧です: 吹割の滝に咲く花々:

« すっかり元気になったパンジー&ビオラ | トップページ | お花散らないで! »