« 10年ぶりの沖縄の旅その2
沖縄軽便鉄道とパイナップル
| トップページ | 10年ぶりの沖縄の旅その4
かりゆしビーチとゆいレール »

2006年7月31日 (月)

10年ぶりの沖縄の旅その3
沖縄美ら海水族館とエメラルドビーチ

Okinawa301

沖縄の旅3日目。
連日のハードな旅程にもかかわらず、
正喜と正美は絶好調である。
私は、行く前から今ひとつ体調不良でしたので、
少々バテバテ気味(泣)。

Okinawa302_1

今日は、沖縄海洋博が行われた
国営沖縄記念公園の中にある
沖縄美ら海水族館に行った。
美ら海水族館は、
世界最大級の水族館と言われるだけあって、
まるで本物の海の中にいるような錯覚に陥るほど
魚やサンゴが実に自然な感じで見られるのにはびっくりであった。
そして、何と言っても圧巻だったのは、
世界一の巨大水槽の中を
これまた巨大なジンベイザメとマンタ(オニイトマキエイ)が
他の魚たちと一緒に悠々と泳いでいる姿である。
(人が魚を見ているというよりは、魚が人を見ている感じであった。)

Okinawa303

水族館の後は、同じ公園内にある
エメラルドビーチで海水浴。
私も一緒に泳いだが、途中からダウン。
正喜と正美はそんな中、
パワー全開で遊んでいた。
私も一休みして体調は回復したが、
それにしても、
息子たちのパワーには脱帽である。

Okinawa304

|

« 10年ぶりの沖縄の旅その2
沖縄軽便鉄道とパイナップル
| トップページ | 10年ぶりの沖縄の旅その4
かりゆしビーチとゆいレール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しばらく書き込みが見られなかったので、「夏バテかな?」と心配しておりましたが、ご無事でなによりでした。
「ケービン」がいまだ走っているのですね。いつまでも子供たちに夢を与え続けて欲しいと思いました。

投稿: おおきにくに | 2006年8月 7日 (月) 午前 06時10分

おおきにくに様
おはようございます。
パソコンとともに夏バテしておりました(泣・笑)。
沖縄で現在走っている鉄道はモノレールの「ゆいレール」のみです。
沖縄軽便鉄道は、あくまでも遊覧用につくられたものです。
でも、雰囲気は十分楽しめますが…。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年8月 8日 (火) 午前 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/11312751

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりの沖縄の旅その3
沖縄美ら海水族館とエメラルドビーチ
:

« 10年ぶりの沖縄の旅その2
沖縄軽便鉄道とパイナップル
| トップページ | 10年ぶりの沖縄の旅その4
かりゆしビーチとゆいレール »