« アネモネ・シルベストリスが今頃開花 | トップページ | 10年ぶりの沖縄の旅その2
沖縄軽便鉄道とパイナップル »

2006年7月29日 (土)

10年ぶりの沖縄の旅その1
初めての飛行機と玉泉洞の虹

Okinawa101

今年は結婚10年目に突入。
(よく続いたものだ。)
ということで、10年ぶりの贅沢ということで、
新婚旅行で行った思い出の沖縄へ
家族で沖縄本島3泊4日の旅に出かけることに…。

Okinawa102

正喜・正美は、初めての飛行機に大満足。
空から見る富士山は格別であった。
那覇空港からは「ゆいレール」に乗り継ぎ、
おもろまち駅で降りてレンタカーを借りた。

Okinawa103

Okinawa104

初日は日本第2位の長さを誇る鍾乳洞がある
おきなわワールド・文化王国・玉泉洞」に。
真夏だというのに、
鍾乳洞の中はひんやりしていた。
息子たちは、迷路みたいな鍾乳洞に大喜び。
そして、「玉泉洞」を出る時に
正喜が小さな虹を見つけてこれまた大喜び。

Okinawa105

「玉泉洞」のあとは宿泊地となるかりゆしホテルへ。
ホテルの部屋から眺める夕日はとてもきれいであった。

Okinawa106

|

« アネモネ・シルベストリスが今頃開花 | トップページ | 10年ぶりの沖縄の旅その2
沖縄軽便鉄道とパイナップル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どてかぼちゃさん、こんにちは~♪
お久しぶりで・・・・
ウワァ~家族で沖縄の旅をされてきたのですか、よかったですねー(^^♪
私も23年前に新婚旅行で沖縄に行き、「玉泉洞の鍾乳洞を見て来ました、なつかしいなあ♪
こどもさんたちの、大喜びしている様子が目に浮かびます、楽しい家族旅行記ゆっくり読ませていただきます!

投稿: popo | 2006年8月 7日 (月) 午前 09時08分

どてかぼちゃさん、PC復活おめでとうございます。
私も新婚旅行は沖縄でした。本土復帰からまだ間がないころで、まだ右側通行だったような・・・
この前も家内と話したのですが、行ったところは半分くらいしか覚えておりません。

投稿: C6217HP | 2006年8月 7日 (月) 午後 05時46分

popo様
おはようございます。
ご無沙汰しております。
popo様も新婚旅行は沖縄だったんですね。
息子たちは、本当に元気で4日間、朝から晩まで大はしゃぎでした。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年8月 8日 (火) 午前 05時28分

C6217HP様
おはようございます。
C6217HP様も新婚旅行は沖縄だったんですね。
私の方は結構覚えていましたが、
家内は「そうだったけ…」って感じでした。
(とにかく家内は忘れっぽいので…。)
パソコンの復活とともに私の体調も少しずつ回復しつつあるってところです(泣・笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年8月 8日 (火) 午前 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/11312647

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりの沖縄の旅その1
初めての飛行機と玉泉洞の虹
:

« アネモネ・シルベストリスが今頃開花 | トップページ | 10年ぶりの沖縄の旅その2
沖縄軽便鉄道とパイナップル »