« 10年ぶりの沖縄の旅その3
沖縄美ら海水族館とエメラルドビーチ
| トップページ | 今年もヘメロカリスの花見られず »

2006年8月 1日 (火)

10年ぶりの沖縄の旅その4
かりゆしビーチとゆいレール

Okinawa401_2

名残惜しいが、
いよいよ沖縄の旅も最終日。
正喜と正美は疲れるどころか今日も絶好調。
私の体調も回復し、
今日は、かりゆしビーチで
沖縄の最後の海を家族で楽しんだ。
それにしても、沖縄の海は本当にきれいだし、
千葉の海とは別世界である。
グラスボート&海水浴に正喜と正美は大満足。

Okinawa402

そして、レンタカーで那覇に向かった。
レンタカーを返す時、
返却場所のガラスばりの床に正美が怖がり、
ガラスの継ぎ目のところを歩いている姿に
思わず笑ってしまった(笑)。
レンタカーを返したあと、
「ゆいレール」で一路那覇空港へ。

Okinawa403

ところが、昼食でのんびりしていたため、
出発15分前に間に合わず、
あわや乗り遅れるところに…。
幸いANAの案内に頼み込んで、
滑り込みセーフだった。

Okinawa404

それにしても、飛行機というのは、
早めに空港に行かなくてはいけないし、
おまけに、手荷物検査等々があることが
いつになっても好きになれないのは私だけだろうか…!?
(安全のため、致し方ないとは思うが…。)
それこそ、鉄道ならば、出発1分前のベルがなっても、
余裕で飛び込んで乗れるのに…。
(でも、鉄道では沖縄に行くことはできないが…。笑)

Okinawa405

そんなトラブルもあったが、
無事、羽田空港に到着。
家族で大満足の沖縄旅行であった。
4日間、天気にも恵まれ、
ちなみに、羽田空港からの帰り、
息子たちは爆睡であった。
さて、次の10年後はあるんだろうか…!?
(家内は勝手に「北海道」と決め込んでいたが…・笑)

Okinawa406

|

« 10年ぶりの沖縄の旅その3
沖縄美ら海水族館とエメラルドビーチ
| トップページ | 今年もヘメロカリスの花見られず »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/11312769

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりの沖縄の旅その4
かりゆしビーチとゆいレール
:

« 10年ぶりの沖縄の旅その3
沖縄美ら海水族館とエメラルドビーチ
| トップページ | 今年もヘメロカリスの花見られず »