« まもなく開幕!
JAM第7回国際鉄道模型コンベンション
| トップページ | 趣味こそ最高の良薬!
JAM第7回国際鉄道模型コンベンションを満喫! »

2006年8月11日 (金)

JAM第7回国際鉄道模型コンベンション開幕!

Jam2006201

先ほどJAM(日本鉄道模型の会)主催の
第7回国際鉄道模型コンベンションの初日が終了した。
昼間の熱気はどこへやら、会場内はひっそりとしている。

Jam2006202

いやー、青木氏の手伝いと言いながら、
お手伝いなんてどこ吹く風で、
一日中、コンベンションを満喫させていただいた。
青木氏のロケット号や近鉄特急が
途中不調になったというのに、
何のお手伝いもせずに本当にすみません。

Jam2006206

展示規模は、昨年、東京ビッグサイトで行われた時よりも大きく、
東西の鉄道模型の祭典という感じで、
西日本のモデラーを中心に、
東日本のモデラーも多数参加してのコンベンションとなっていた。
私も、日頃、ネットでしかお付き合いができない方々とも
お会いできてとても貴重な一日であった。


今回は写真も随分撮ったのですが、
乍らで撮ったものばかりで、
先ほど確認したら結構NGショットばかりで、
果たしてどこまでアップできることやら…。
そんなわけで、肝心のレポートもろくにできず仕舞いですみません。
私も帰りの新幹線の時間が迫っているので、
とりあえず、会場からのレポートは
これくらいにして大阪をあとにしようと思う。
それにしても、あっという間の2日間であった。

ライブスチームを運転させて下さったS氏をはじめ
いろいろと親切にして下さった皆々様、
日頃、当社ホームページを見て下さっている皆々様、
本当に楽しい思い出をありがとうございました。
また、お会いできなかった皆々様にも、
この場を借りて御礼申し上げます。
それでは、いざ新大阪へ…。

以下の写真は、
いつもお世話になっている
森博嗣氏の欠伸軽便鉄道と
15インチゲージの桜谷軽便鉄道の展示から。
そして、非常に貴重なコレクションで、
おそらく値段(?千万円で発注)がつけられない
イタリア製の機関車である。

Jam2006204

Jam2006203

Jam2006205

|

« まもなく開幕!
JAM第7回国際鉄道模型コンベンション
| トップページ | 趣味こそ最高の良薬!
JAM第7回国際鉄道模型コンベンションを満喫! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年のJAMコンベション、去年にも増して白熱しているようですね。
社長様も充実した2日間を過ごされたようで、何よりです。
お疲れ様でした。

投稿: 藤嶋 | 2006年8月11日 (金) 午後 11時25分

藤嶋様
おはようございます、無事帰着いたしました。
お陰様で、2日間、とても充実した日々でした。
会場的には、東京ビッグサイトよりも広く、
出展者の数も過去最高ではないかと思います。
初日は、平日でしたからゆったりと見学できましたが、
今日からは、昨年以上にごった返すのではないかと思います。
できれば、4日間、ずっと楽しみたいところですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006年8月12日 (土) 午前 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/11380129

この記事へのトラックバック一覧です: JAM第7回国際鉄道模型コンベンション開幕!:

« まもなく開幕!
JAM第7回国際鉄道模型コンベンション
| トップページ | 趣味こそ最高の良薬!
JAM第7回国際鉄道模型コンベンションを満喫! »