« 何を植えるか?新花壇増設 | トップページ | 路盤の改修工事スタート! »

2007年4月15日 (日)

チューリップフェスティバル・あけぼの山農業公園

Akebono01

夕べ、正喜と正美が、
「明日はあけぼの山公園のアスレチックがしたい。」
と言い出した。
今週末、あけぼの山農業公園は、
「チューリップフェスティバル」のイベントが予定されている。
このフェスティバルがある日は、例年ものすごい交通渋滞である。
何もよりによってこんな日に
あけぼの山農業公園に行かなくても…と思ったが、
2人の意思は固いので、早めに行くことにした。

そんなわけで、今日は、9時前にあけぼの山農業公園に行った。
まだ人手は少なかったが、
すでに駐車場はほぼ満車状態であった。
(幸い駐車することはできたが…。)
「チューリップフェスティバル」ということもあって、
あけぼの山農業公園の風車の前は、
一面チューリップがきれいに咲いていた。
(人もいっぱいいたが…。)
それから、公園の中の芝桜もちょうど花盛りを迎えていた。

もっとも、正喜と正美は、
「花よりアスレチック」という感じであったが、
2人とも何度もアスレチックをやって大満足であった。
昼過ぎには公園を出たが、
あけぼの山農業公園に向かう周辺道路は、
予想通り、大渋滞であった。
いやー、早く来て本当に良かった。

Akebono02

|

« 何を植えるか?新花壇増設 | トップページ | 路盤の改修工事スタート! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
早起きは三文の徳、ってことですね。(何十年ぶりに思い出しました。)
ウチも家人の植えたチュリップが今を盛り、名も知らぬ小花も咲いていい感じになってきました。

投稿: おおきにくに | 2007年4月16日 (月) 午前 06時30分

こんばんは。
ステキなところが近くにあるんですね。
チューリップ祭りの場所って、渋滞で行き着くまでがやっかいだけど
こんなお花畑を楽しめるんですものね。(笑)
アスレチックもあるのがお子さん達には魅力的ですね。

投稿: minigarden | 2007年4月16日 (月) 午後 10時01分

おおきにくに様
こんばんは、私は昔から年寄り臭く、
夜更かしは苦手ですが、
早起きはあまり苦になりません。
特に、早朝は息子たちに邪魔されることなく、
のんびり仕事や趣味に打ち込める時間帯でもありますので、
確かに「早起きは三文の徳」かもしれません。

投稿: どてかぼちゃ | 2007年4月17日 (火) 午後 10時27分

minigarden様
こんばんは。
子どもたちにとっては「花よりアスレチック」ですが、
駐車場も入園料もアスレチックもタダなので、
お昼のお弁当を用意するくらいですむのはありがたいですね。
私も、ちょうどお花を売っていたので、
宿根ビオラや変わり葉のツワブキなどを買い求めてきました。

投稿: どてかぼちゃ | 2007年4月17日 (火) 午後 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/14691468

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップフェスティバル・あけぼの山農業公園:

» 斐川チューリップ祭~今在家農村公園にて [癒し系写真ブログ ながやんフォトギャラリー in松江]
はじめに、デジカメユ [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 午後 11時55分

« 何を植えるか?新花壇増設 | トップページ | 路盤の改修工事スタート! »