« 桃花の秀明菊と2等賞続きの運動会 | トップページ | ミニレイアウト
「でんしゃでいこう
でんしゃでかえろう」 »

2007年10月28日 (日)

じっくり見る間もなかった
日本鉄道模型ショウ

Jmra200801

昨日までの台風が
まるで嘘のように天気に恵まれた。
(昨日は、どしゃぶりの雨と大風で、
傘は壊れるし、体はずぶ濡れで散々だった。)

そこで、今日は、子守りを兼ねて
「第28回日本鉄道模型ショウ」
JMRA)に出かけた。
息子たちは昨年もつまらなそうにしていただけに、
今年も、滞在可能時間は
30分くらいが限界だろうと思った。
(昨年は、家内もいたので、
結構見ることができたのだが…。)
まー、確かに、何でもさわりたい年頃の息子たちに、
「さわっちゃだめだぞ。」
とただ見ているだけを強要するのは、
目の前にご馳走があるのに
食べられないのと同じであるだけに、
辛いことは確かだと思う。

というわけで、ざっと見るだけで終わったのだが、
そんな中で、息子たちは、
鉄道少年舎のミニレイアウトに惹かれていた。
(この光景が今回の一番の収穫かも…!?)

Jmra200802

それから、クラブ・ジョーダン会長の
中田周二氏が出展されている
CJ-PROにお邪魔した。
中田氏は、デモ走行している機関車の
サウンドをわざわざ
鳴らしながら走らせてくれたので、
息子たちはおもしろがって
機関車に合わせて歩いていた。
中田様、ありがとうございました。

そして、最後に、息子たちは
5インチゲージの新幹線に乗ったのであた。
そんなわけで、私もじっくり見る間もなく、
会場をあとにしたのであった(泣・笑)。

Jmra200803

|

« 桃花の秀明菊と2等賞続きの運動会 | トップページ | ミニレイアウト
「でんしゃでいこう
でんしゃでかえろう」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/17049496

この記事へのトラックバック一覧です: じっくり見る間もなかった
日本鉄道模型ショウ
:

« 桃花の秀明菊と2等賞続きの運動会 | トップページ | ミニレイアウト
「でんしゃでいこう
でんしゃでかえろう」 »