« 加藤直秀氏の庭園鉄道
今月号の「とれいん」と
「鉄道模型趣味」に紹介
| トップページ | 京都の交通事情を下見(堪能?) »

2008年1月21日 (月)

晴れ舞台はみぞれ混じりの雨
ひろしま男子駅伝
千葉県健闘の7位入賞

Hiroshima01_2

昨日、広島県広島市で
第13回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会
(ひろしま男子駅伝)が行われた。
いつもならば、テレビで観るくらいだが、
今年は、職場の教え子が
千葉県代表として
6区の選手として出場することになったので、
広島まで応援に行って来たのである。
選手にとっては晴れの舞台であったが、
この日はあいにくのみぞれ混じりの雨であった(泣)。
思えば、10月に神奈川県で行われた
ジュニアオリンピックも台風直撃であった(泣)。
結果は、区間6位で好走し、
千葉県も健闘して総合7位となり、
久しぶりに入賞を果たしてくれた。
いやー、まさに「嵐を呼ぶ男」である(古ーい)。
入賞、本当におめでとう。
今回は、応援がメインだったし、
あいにくの雨だったので、
観光らしい観光はほとんどしない
とんぼ返りだったが、
応援の合間に路面電車は
しぶとく撮ってきたのである(笑)。

Hiroshima02

|

« 加藤直秀氏の庭園鉄道
今月号の「とれいん」と
「鉄道模型趣味」に紹介
| トップページ | 京都の交通事情を下見(堪能?) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やりましたね!おめでとうございます。日ごろのご苦労の何分の1かは、報われたのではないでしょうか。
路面電車も寒そうな中を、大変お疲れ様でした。

投稿: おおきにくに | 2008年1月27日 (日) 午前 06時23分

転んでもたたで起きないというか…
転んだわけではないですね。
応援に広島まで…頭の下がる思いです。
まぁ、応援ってわけではないのでしょうが。
とにもかくにも、お疲れさまでした。
教え子さんは幸せものですね。

もしかしたら、今度の出張は…
あの扇形機関庫がぁぁぁ…。

ネタばらしはいけませんね。

投稿: 同僚の○○ | 2008年1月27日 (日) 午後 10時20分

遅ればせながら、都道府県対抗男子駅伝7位入賞おめでとうございます。わざわざ広島まで応援に駆けつけてもらった「教え子さん」は幸せ者ですね。
当日は終日みぞれ混じりの雨が降り大変でした。私は広島市民として、全国各地から参加された方々にすまない気持ちでテレビを見ていました。
広島には色々な形の路面電車が沢山いたと思います。何か八木軽便鉄道の今後に活かせるようなヒントはありませんでしたか??

投稿: 花咲Gさん | 2008年1月27日 (日) 午後 11時26分

おおきにくに様
おはようございます。
ありがとうございます。
お陰様で責任は果たせたかなってところです。
それにしても、この日は寒かったです。

投稿: どてかぼちゃ | 2008年1月28日 (月) 午前 05時55分

同僚の○○様
おはようございます。
今月は、「うれしい悲鳴」というか、
本当に散財続きです(泣・笑)。
今週の出張の準備、
まだできていないところが辛いところです(泣・笑)。
同行する方は大変ですが、
1泊2日、無駄なく隈無く回ってくるつもりです(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2008年1月28日 (月) 午前 05時59分

花咲Gさん様
おはようございます。
ありがとうございます。
広島の方は、皆々様、ご親切で、
路面電車の車掌さんも不慣れな私たちに
丁寧に教えて下さいました。
感謝、感謝です。
路面電車の石畳の感じなど
いろいろと刺激をいただきました。
次回、行くチャンスがあった時は、
じっくり観察したいところです。

投稿: どてかぼちゃ | 2008年1月28日 (月) 午前 06時03分

雨の中お疲れ様でした(~o~)
でも、“教え子さん”本当におめでとうございます☆ 千葉県代表だけでもすごいのに、入賞しちゃうなんて(゜-゜) 応援のしがいがありますね♪
しかし、広島まで行っていたとは・・・。
相変わらずの行動力ですね(@_@)

広島はどうでしたか?“とんぼ返り”って書いてますが、お好み焼きくらいは食べれましたか?
僕も、四国に来る前は広島市民だったので、広島の路面電車が懐かしい思い出です。
広島の路面電車は新しくてきれいですよね~ 広島には“アストラムライン”もあるし
四国にある松山・高知の路面電車は超レトロですけど、味があって最高ですよ★
機会があれば遊びに来てみてください(^_-)-☆

投稿: ひろゆき | 2008年1月28日 (月) 午後 11時16分

ひろゆき様
こんばんは。
ありがとうございます。
入賞と言っても、
チーム全体がもらっただけで、
個人にはメダルどころか、
賞状ももらえなかったそうです。
(3位まではメダルがもらえたそうです。)
せめて広島焼きくらいは思い、
広島駅でお土産を買っている間に
焼いておいてもらって
新幹線の中で食べました(泣・笑)。
広島にもお住まいだったんですね。
四国も教え子が国体に出た時に
応援に行っただけ(この時もとんぼ返り)なので、
一度ゆっくりと観光したいところです。

投稿: どてかぼちゃ | 2008年1月29日 (火) 午後 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/17852573

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ舞台はみぞれ混じりの雨
ひろしま男子駅伝
千葉県健闘の7位入賞
:

« 加藤直秀氏の庭園鉄道
今月号の「とれいん」と
「鉄道模型趣味」に紹介
| トップページ | 京都の交通事情を下見(堪能?) »