« ミニゴジラたちとの攻防(泣・笑)
コンベンション後の現実と片付け(泣)
| トップページ | ダイエットマシーン!
汽車工房Y氏の
ラチェット式人力車乗り入れ! »

2009年8月30日 (日)

悲願?
15インチキ車庫裏線暫定開業!
車庫内の片付け一応完了…!?

Katazuke201
片付け作業再開

昨日は、ミニゴジラたちの攻撃をかわしながら、
何とか2つの収納棚を完成させた。
いよいよ今日から、本格的な片付け開始である。
とにかく、今日の目標は、
何とか車庫内の荷物を片付け、
1週間ぶりに車を車庫に納めることである。
というわけで、朝から片付けである。
とは言っても、途中、母の用事で出かけたりして
作業が時々中断したが、
何とか夕方近くには、一応、車庫内の荷物は、
全て収納棚に収めることができた。
というわけで、車がやっと車庫に
入るようになったのである(ホッ・笑)。

Katazuke202
1週間ぶりにねぐらに帰った車

Katazuke203
悲願?の15インチキ車庫裏線暫定開業

合わせて、23日の夜、車庫裏に、
15インチキ機関車の仮住まい場所を確保し、
そこに、15インチキ機関車を収納したわけだが、
その15インチゲージの軌框を延長したのである。
それでも、総延長わずか5m足らずではあるが、
つっ、ついに悲願?の15インチキ車庫裏線を
暫定開業させたのである(笑)。
いやー、感動ものである(ジーン・涙・大げさ・笑)。

Katazuke204
わずか5m足らずだが…

|

« ミニゴジラたちとの攻防(泣・笑)
コンベンション後の現実と片付け(泣)
| トップページ | ダイエットマシーン!
汽車工房Y氏の
ラチェット式人力車乗り入れ! »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

ついに仮設とはいえ5mの6キロレール敷設おめでとうございます。社史に残る敷設となりましたね。

また、多くの他社線の紹介は今後の参考になりますね、ありがとうございます。裾野は確実に広がって(拡げてかな)いるのですね。


次はロングレール化ですね。共同購入しますか…いつになることやら。

投稿: 同僚の○○ | 2009年9月14日 (月) 午後 11時01分

同僚の○○様
ご祝辞ありがとうございます。
いやー、わずか5m足らずですが、
線路の上に機関車が乗っているだけで癒されますね。
5インチゲージを始められた方は、
7年前から比べたら確実に増えているのではないかと思われます。
一昔前では考えられないことでしたし、
今では15インチゲージもかなり環境は整ってきたと思います。
ネット上での情報は本当にありがたいですね。
ロングレール化ですか…!?
やりたいですねー。

投稿: どてかぼちゃ | 2009年9月15日 (火) 午前 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/46213612

この記事へのトラックバック一覧です: 悲願?
15インチキ車庫裏線暫定開業!
車庫内の片付け一応完了…!?
:

« ミニゴジラたちとの攻防(泣・笑)
コンベンション後の現実と片付け(泣)
| トップページ | ダイエットマシーン!
汽車工房Y氏の
ラチェット式人力車乗り入れ! »