« 新兵器・アルミブリッジ!
15インチキ機関車
積み降ろし用はないのだが…(笑)
| トップページ | 無事搬入!結局、徹夜…?(泣・笑)
いよいよ今日は文化発表会本番! »

2009年10月27日 (火)

15インチキ機関車の下回りは
何とか積み込み完了!(汗・笑)
今日は一緒にお出かけ(笑)

Tsumikomi004

15インチキ機関車の下回りを職場に搬入すべく、
土曜日に購入した新兵器「アルミブリッジ」を使って、
昨日の朝、雨が降る中、車への積み込みを試みた。

Tumikomi001

結果的には、実に無理無理だが、
何とか積み込みを完了することができたのである(汗・笑)。
正直言って、アルミブリッジが短い事と
下回りの台枠が長い事が幸い(災い?)して、
下回りのスカートがアルミブリッジや
地面に接地してくれるお陰で、
アルミブリッジから転がり落ちることなく、
何とか引き上げる事ができたのである(ホッ)。
これこそ究極の動作保障外の使い方であるので、
よい子と機関車を大事にする方は、
決して真似をしてはいけません(するわけないか・笑)。

Tumikomi002

何はともあれ、
無事、車に積み込むことができたのだが、
昨日は、なんやかんやで忙しく、
下回りは未だ車の中である(泣・笑)。
今日も、午後、千葉への出張であったが、
インチキ機関車の下回りも
そのまま一緒にお出かけということに…(笑)。
何とか明日こそは、車から降ろして
はげ落ちた部分の再塗装や
上回りとの接続を果たしたいところである。
職場の文化発表会まであと3日。
何とか間に合わさなくては…(汗)。

Tumikomi003

|

« 新兵器・アルミブリッジ!
15インチキ機関車
積み降ろし用はないのだが…(笑)
| トップページ | 無事搬入!結局、徹夜…?(泣・笑)
いよいよ今日は文化発表会本番! »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

スーパーカーゴモードのセレナですね。こだま鉄道さんのセレナもはもちろんだめで、私のセレナも裏技(違法?)を使えば何とかなるのですが・・・1.5m長のOSレールも載せられません。

投稿: C6217HP | 2009年10月27日 (火) 午後 08時15分

積めたってことは…軌匡もつんで世界征服行脚へ れっつらごーですね。 す、すまんです。

なんだか、サンダーバード(列車じゃないよ)2号状態になってきましたね。セレナも椰子の木倒して登場してもらいましょう。(他人事だなぁ)パチパチ

投稿: 同僚の○○ | 2009年10月28日 (水) 午前 12時35分

すいません。続けざまにー。いまコメント送って、横見たら…庭園鉄道会社リンクにのっけてもらっていまして…恐縮しております。ありがとうございます。鉄道か?といわれると誤魔化すしかないほどです。こんごともよろしくお願いいたします。

投稿: 同僚の○○ | 2009年10月28日 (水) 午前 12時39分

C6217HP様
今回は、職場の文化発表会に出品するということで、
15インチゲージ簡易軌框とてトロ381形、15インチキ機関車上回り、そして、今回の下回りと3回に分けて運びました。
さすがに全てをセレナで一度に運ぶことは難しいと思われますが、
15インチキ機関車は、3分割すれば、何とか1度で運べる見通しは立ちました。
文化発表会後の搬出時に、どれだけ一辺に積み込めるか試してみようと思っています。

投稿: どてかぼちゃ | 2009年10月28日 (水) 午前 05時42分

同僚の○○様
世界征服は、じめたもみ先生の専売特許ですよ(笑)。
当社の15インチキはあくまでも「自家用実用鉄軌道」を目指すためのものです。
サンダーバード、懐かしいですね。
昔、あの秘密基地のプラモデルが欲しかったけど、
とても高くて買えなかったです(泣)。
勝手にリンク貼ってすみません(笑)。
そもそも「自家用鉄道」というジャンルはありませんから、
「鉄道」という呼称が適切なのかは?ですね(笑)。
でも、「商用車」の他に「自家用車」があるんですから、
「自家用鉄道」があってもいいのかなーなんて(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2009年10月28日 (水) 午前 05時47分

新ジャンル「自家用鉄道」、ステキです。
みんなで盛り上げましょう。

投稿: おおきにくに | 2009年10月29日 (木) 午前 07時02分

おおきにくに様
お陰様で、何とか無事、
たった一人で積み込みに成功しました。
結構、無理無理でしたけど…(笑)。
まー、15インチキということで許してもらいましょう(笑)。
今回の出展は、「自家用実用鉄軌道」の方向性からは外れるものですが、
こんな遊びも結構楽しいものだという
普及促進活動には有効かもしれません(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2009年11月 1日 (日) 午前 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/46597490

この記事へのトラックバック一覧です: 15インチキ機関車の下回りは
何とか積み込み完了!(汗・笑)
今日は一緒にお出かけ(笑)
:

« 新兵器・アルミブリッジ!
15インチキ機関車
積み降ろし用はないのだが…(笑)
| トップページ | 無事搬入!結局、徹夜…?(泣・笑)
いよいよ今日は文化発表会本番! »