« 息子たちを出汁にしながら、
息子たちの笑顔を楽しみに…!
| トップページ | 21世紀に生き残った
(復活した)トロッコ…!?
昭和にちょっと思いを馳せる
現代が時代設定 »

2009年12月10日 (木)

投票数が100票を突破!
アンケートへの
御協力有難う御座います!

20091210
2009年12月10日(木)現在のアンケート集計結果

2009年11月 8日 (日)
当社社長室と当社倶楽部のブログに
アンケートを設置して早1ヶ月が過ぎたが、
今朝ほど表示を確認したところ、
1番目のアンケートの投票総数が
101票になっていて、
ついにアンケートの投票総数が、
100票を突破した。

いやー、アンケートを設置した当時、
まさか100人ものの方々が、
わざわざ投票してくれるとは
思ってもいなかったので、
本当に感謝・感謝である。
果たして100票目は
どなたが投じてくれたのか?
なんかキリ番みたいで
気になるところである(笑)。
(残念ながらキリ番?はゲットできなかった。)
他の2つのアンケートも、
100票まであとちょっと。

ところで、3つ目のアンケートは、
やりたいと思うゲージなので、
必ずしも実際にやっているゲージ
というわけではないが、
少なくとも100人近くの方々が、
大型鉄道模型に関心があるというのは、
意外な結果である。

しかも15インチゲージが、
メジャーな5インチゲージに肉薄する形で、
常時2位をキープしているのは確かに凄い。
まー、あくまでもやりたいゲージであるので、
実際にやっているゲージとなると、
5インチゲージからすれば、
この得票数の1割にも満たないとは思うが…(笑)。
それにしても、15インチゲージが、
5インチゲージに次いで
大型鉄道模型の中で
憧れのゲージであるということは確かだろう。

また、1つ目と2つ目のアンケートの投票結果から、
少なくとも当社ブログに訪問して下さる方々は、
車輌のみの製作や運転を楽しみたいという方々よりは、
はるかに多いのも意外な結果である。

まー、そもそもアンケートは、
アクセスカウンターと違って、
自動的にカウントされるわけではなく、
読者の方がわざわざクリックしない限り、
投票されないシステムなので、
投票してくれる方の大多数は、
当社ブログの記事に
肯定的・好意的な方々だと思われるので、
当然の結果と言えば、当然かもしれない。

いずれにしても、7年前に私が
5インチゲージの庭園鉄道を始めた当時からすれば、
ゲージ(軌間)の広狭に関係なく、
大型鉄道模型や庭園鉄道への関心は、
はるかに高まってきているし、
実際に始められた方々も
増えているのではないかと思うのである。
アンケートの御協力、本当に有難う御座います。
引き続きアンケートは継続していきますので、
御協力の程、宜しくお願い申し上げます。
なお、アンケートに投票できるのは、
1つのアンケートで1回限りです。

*なお、3つのアンケートは、
 記事の最下部と左のサイドバーと
 八木軽便鉄道倶楽部ブログ
 左のサイドバーに設置してあります。

|

« 息子たちを出汁にしながら、
息子たちの笑顔を楽しみに…!
| トップページ | 21世紀に生き残った
(復活した)トロッコ…!?
昭和にちょっと思いを馳せる
現代が時代設定 »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/46982842

この記事へのトラックバック一覧です: 投票数が100票を突破!
アンケートへの
御協力有難う御座います!
:

« 息子たちを出汁にしながら、
息子たちの笑顔を楽しみに…!
| トップページ | 21世紀に生き残った
(復活した)トロッコ…!?
昭和にちょっと思いを馳せる
現代が時代設定 »