« エントリー数ではなく、
リスト公開か…(汗・笑)
第11回国際鉄道模型コンベンション
MPプレエントリー締切
| トップページ | 表庭へついに乗り入れ!
延伸工事1m完成! »

2010年2月18日 (木)

雪景色の中のトロッコと
雪に埋もれる線路

Yuki01

今朝は3時半に起床。
予報では昨日の深夜から
雪が降ると言っていたので、
また雪かきか…と思って外を覗いてみると、
「雪」の「ゆ」の字も降っていなかった。

Yuki02

Yuki03

Yuki04

ところが、5時過ぎに、
「今日は雪だねー」というので、
慌てて外を覗くと、
外は既に雪景色となっていた。
でも、道路に積もるほどの
感じはなかったので、
雪かきはしなくてすみそうな感じだった。
(実際、出勤後も道路に積もるほどではなかった。)

Yuki05

Yuki06

Yuki07

それにしても、
本当に今年はよく雪が降る年である(泣)。
でも、さすがにそろそろ雪も降らないだろうから、
今年の見納めということで、
出勤前に裏庭の様子を写真に納めた。
いやー、雪景色の中のトロッコや
雪に埋もれる線路の感じは、
なかなかしびれる感じである。

Yuki08_2

Yuki09

Yuki10

|

« エントリー数ではなく、
リスト公開か…(汗・笑)
第11回国際鉄道模型コンベンション
MPプレエントリー締切
| トップページ | 表庭へついに乗り入れ!
延伸工事1m完成! »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

早朝の雪かき、お疲れ様でした。
暗いところの雪という難しい?被写体がきれいに撮れていますね。
ぼくは先日失敗して暗~い写真しか撮れませんでした。

投稿: おおきにくに | 2010年2月19日 (金) 午前 07時26分

雪景色の中の15インチキ軽便鉄道がなんともいい感じですね。日本の伝統「わび」「さび」に通じるところがあるような。

いよいよ始まった15インチ化、遠方から少々はらはらしながら拝見させていただいております。pig

投稿: Sブ長 | 2010年2月19日 (金) 午後 01時58分

このくらいの雪がちょうどいいかもしれませんね。
分岐機(もどき?)の下にランプを置いて雪を溶かして欲しいですぅ(笑)

投稿: LUN | 2010年2月20日 (土) 午前 07時27分

雪と汽車はセットですよね。

でももう雪も終わりでしょう。
さぁ、作業の春が来ますね。
レール頼みますかー。


投稿: 同僚の○○ | 2010年2月20日 (土) 午後 08時25分

おおきにくに様
いえいえ今回は、
道路上はほとんど積もりませんでしたので、
雪かきはしなくてすみました。
写真の方は、手振れは少なかったですが、
雪が白く飛んでしまっています(泣・笑)。
まー、雰囲気だけでも伝われば…って感じです。
写真はカメラ任せで
ただ撮っているだけなので、
ちっとも上達しません(泣・笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年2月21日 (日) 午前 07時20分

Sブ長様
雪は見苦しい姿を
きれいに覆い隠してくれるので、
雪が解けるまでは、日常的な景色が
非日常的な景色になる所がいいですね。
当社も、遠方からマル秘案件の進捗状況と
少しずつ明かされるマル秘案件の中身を
楽しみにしています(笑)。
さて、この先どうなりますやら…(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年2月21日 (日) 午前 07時25分

LUN様
雪の中に灯るカンテラの光って
確かに幻想的ですね。
確かに、雪かきなどを考えると、
このくらいがちょうどいいですね。
それに、これくらいなら、
機関車にスノーブロウをつけて、
雪かきさせることもできるかも…(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年2月21日 (日) 午前 07時29分

同僚の○○様
さすがにもう雪は終わりでいいかなーって感じですね(笑)。
当社の広軌化への家庭環境も
ここに来て急速に整ってきましたので、
そろそろ延伸用に
レールが欲しくなってきている今日この頃です。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年2月21日 (日) 午前 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/47605811

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色の中のトロッコと
雪に埋もれる線路
:

« エントリー数ではなく、
リスト公開か…(汗・笑)
第11回国際鉄道模型コンベンション
MPプレエントリー締切
| トップページ | 表庭へついに乗り入れ!
延伸工事1m完成! »