« 春一番で梅がほぼ満開!
でも雨で見納めかも…(泣・笑)
| トップページ | クリスマスローズの1株が開花
2株の蕾もだいぶ膨らむ »

2010年2月28日 (日)

乗車の記念に一押しを!
にほんブログ村に登録!

Nihonblog01
にほんブログ村の当社プロフィール

当社の先達として、当社とともに
自家用実用鉄軌道の実用性について検証している
現物合わせは基本です2」の
同僚の○○氏(ヒゲのおじさん)は、
にほんブログ村」のブログランキングに参加し、
日々鉄道経営(ブログ更新)の励みとされている。

Nihonblog02
「現物合わせは基本です2」のプロフィール

私も、同じ方向性を目指す同僚の○○氏の
ブログの更新は毎回楽しみなので、
同僚の○○氏のブログにお邪魔するたびに、
ポチッと一押しさせていただいている。

Nihonblog06

それにしても、数多くのメジャーな
Nゲージの鉄道模型のブログの中で、
鉄道や鉄道模型を趣味としている方々にも
あまり知れ渡っていない
15インチゲージ(軌間381mm)の
自家用トロッコの世界を展開する
「現物合わせは基本です2」が
「鉄道模型」のサブカテゴリーの中で、
常時20位前後の順位をキープしているのは、
凄いことだなーと思いつつ、
私自身も、今では、
同僚の○○氏のランキングの推移が
毎回楽しみな一人となっている(笑)。

Nihonblog03_2

というわけで、私自身も、
せっかく日本ブログ村の
ブログランキングに毎度お邪魔しているのだから、
当社ブログも、日々の鉄道経営の励みにすべく、
このたび、日本ブログ村に登録してみたのである。
なお、当社ブログが参加したブログランキングの
カテゴリーは「鉄道」の中の「鉄道模型」と、
「花」の中の「庭・花壇づくり」である。

Nihonblog04_2

まー、各ブログランキングの常に上位を占める
諸先輩方のブログには、
足元にも及ばないのは当然のところだが、
当社としても鉄道経営(ブログ更新)の励みとしたいと思うので、
同僚の○○氏の「現物合わせは基本です2」とともに、
当社ブログにも乗車の記念に一押しいただけたら幸いである。

Nihonblog05

↓以下またはブログの左上の
いずれか1つのカテゴリーに
当社ブログの乗車記念に一押しをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

|

« 春一番で梅がほぼ満開!
でも雨で見納めかも…(泣・笑)
| トップページ | クリスマスローズの1株が開花
2株の蕾もだいぶ膨らむ »

ガーデニング」カテゴリの記事

庭園鉄道」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
それぞれにぽちっとしましたよ!!
これから上位ランキングに載るのは絶対と確信しています!happy01
鉄道とお庭がこんなにも美しく&楽しくコラボしているなんて、
他にはないと思っています。heart01

投稿: minigarden | 2010年2月28日 (日) 午前 10時48分

minigarden様
2つともコメントをいただいた上に、
一押しまでして下さいまして、
誠にありがとうございます。
なんせマイナーな趣味ですから、
上位ランクインは難しいことでしょう。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年2月28日 (日) 午後 07時18分

大御所がきちゃうとこっちの順位がおちちゃうじゃないですかー笑

なんだかすごいことになりそうですね。でも鉄道のカテゴリーはわかるけど、我々のは模型じゃないですよね。新しいカテゴリーのお願いをしていきましょうか。

庭園鉄道ですか、自家用軌道?ですかね。うーんまよってみましょう。

とにかく、ブログ村祝入村!

しかし、お互いポチッとしあってるってーあほですねぇ。

投稿: 同僚の○○ | 2010年2月28日 (日) 午後 09時00分

同僚の○○様
今しがたお邪魔して来ました(笑)。
一押しありがとうございます。
ランキングサイトというのは、
他にもいくつかあるようですが、
それらのカテゴリーを見ると、
いかに我々のやっている趣味が
マイナーであるかがわかりますね(笑)。
圧倒的に多いNゲージの中で、
本当に異質な存在ですね。
新カテゴリーとして何が適当ですかねー。
当社は架空鉄道であって、架空鉄道ではないし、
庭園鉄道でありながら、自家用鉄道でもある。
鉄道模型のようであり、鉄道模型でもない。
かといって、実物の鉄道とも違う存在。
いやー、☆の数ほどあるブログの中で、
本当に異質な存在なんですねー(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年2月28日 (日) 午後 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/47681422

この記事へのトラックバック一覧です: 乗車の記念に一押しを!
にほんブログ村に登録!
:

« 春一番で梅がほぼ満開!
でも雨で見納めかも…(泣・笑)
| トップページ | クリスマスローズの1株が開花
2株の蕾もだいぶ膨らむ »