« 紅白梅・ジャノメエリカも見納めか… | トップページ | 気休め耐震補強
掘っ立て柱打ち込み »

2010年3月11日 (木)

またまた雪!
今度こそ見納めか…!?

Yukitoro01

またまた雪である。
一昨日の夜、雨が雪になり、
夜9時過ぎには結構積もっていた。
でも、深夜になって雨に変わったので、
朝になると、ほとんど雪は解けて消えていたが、
裏庭のトロッコの上にはわずかに雪が残っていた。
庭園鉄道や自家用実用鉄軌道のひとつの良さは、
固定式レイアウトと違って、
このように四季の変化を
何の努力もせずに楽しめることかもしれない。
もっとも四季の厳しい変化による経年変化が、
車両や線路、周辺施設にダメージを与えることも確かだが…。
でも、くたびれていく姿や
朽ちていく姿を眺めるのも、
またトロッコの魅力ではあるのだが…(笑)。
さすがに3月、今度こそ見納めだと思うが、
それにしても、今年はよく雪が降ったものである。
何はともあれ、積もらなくてよかったのである(ホッ)。

Yukitoro02

|

« 紅白梅・ジャノメエリカも見納めか… | トップページ | 気休め耐震補強
掘っ立て柱打ち込み »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

>くたびれていく姿や
朽ちていく姿を眺めるのも、

まったく我が身のことを言われているように思います。
一方、鉄道模型界の長老は、その孤高の腕にますます年季を感じさせのがすごいと思います。
車両の引退だ!とかで、行列に並ぶような感覚で押し寄せるファンもいいですが・・・

投稿: おおきにきに | 2010年3月12日 (金) 午前 06時44分

先日大荒れの天候でこちらは一夜にして真冬の景色となりました
観測至上最大の降雪とか!
(八戸 24hで61cmの降雪)
いつも廃線跡からはじまり 復興・開通そして
運休・廃線が我が社の一年ですが これを続けられるのも庭園鉄道のいいところですね

投稿: 釜爺 | 2010年3月12日 (金) 午前 07時59分

せん○紹介 伏せ字や当て字の意味がない!
の軌匡がいいさび色になってきてますねぇ。

業務連絡 おわったぁぁぁぁぁぁー

投稿: 同僚の○○ | 2010年3月12日 (金) 午後 11時00分

おおきにくに様
外に置いておくと、
痛みも早いですが、
汚し塗装は不要です(泣・笑)。
いやー、構想ばかりで、
なかなか作業がすすみません(泣・笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年3月13日 (土) 午後 01時49分

釜爺様
春と言っても、
北国はまだまだ残雪が凄いですね。
我が地方でこんなに降ったら、
交通機関は完全麻痺状態になるはずです。
箱鉄車両さらに研きがかかりましたね(脱帽)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年3月13日 (土) 午後 01時51分

同僚の○○様
仮設から本格敷設にシフトしたいところですが、
なかなか作業が進みません(泣・笑)。

業務連絡
本当にお疲れ様でした。
私も今週末は一休みです(泣・笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年3月13日 (土) 午後 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/47787879

この記事へのトラックバック一覧です: またまた雪!
今度こそ見納めか…!?
:

« 紅白梅・ジャノメエリカも見納めか… | トップページ | 気休め耐震補強
掘っ立て柱打ち込み »