« 災難…!?親子でカメ池掃除 | トップページ | カシワバアジサイ花盛り
カメたちの朝食! »

2010年6月17日 (木)

母には逆らえません(泣)
6kgレールはきれいに整列!!!

Hana01
ほのぼのとした姿のカメたち

新しい環境にも慣れてきたようで、
今朝もカメたちはのほほーんである。
いやー、このほのぼのとした姿には癒されますね(笑)。

昨日、職場にお客様をお招きしての
人柱?の実践成果を発表するプレゼンがあって、
ここ数日、趣味(本業の鉄道業?)は封印中だった(泣)。
というわけで、昨日は、珍しく早めに帰宅。
ふと裏庭に目をやると、
ガ、ガ、ガーン!!!
花芽がたくさんついていた
チンシバイ(ニワナナカマド)の枝を見てみたら、
きれい(無残?)に剪定されているではないか…!?(泣)
ガィーン!!(泣)

Hana02
きれい(無残?)に剪定されたチンシバイ(泣)

確か朝出発する時までは
枝は切られずにありました。
ただ、昨日の大雨の重みで
枝は大きく垂れ下がり、
裏庭の私道に
大きくはみ出していたのである。

すぐにピーンときて、
母に確認したら、
「枝が通行の邪魔になっていたから、
剪定しておいた」というとでした(泣)。
まっ、大地主様(地権者)の母のやることには、
借家・借地人の私は逆らえません(泣)。
それにしても、雨が止んでしばらくすれば、
復活したものを…(泣)。

Hana03
きれいに整列している6kgレール(感謝)

でも、逆に、車庫にだらしなく並べてあった
6kgレールが、車庫の外れに
きれいに整列していたのである。
実は、一昨日の「県民の日」には、
1週間早い父の日のお祝いで
日帰り温泉に出かけることになっていた。
しかし、私自身は、プレゼンの準備が
まだ終わっていなかったので、
急遽、作戦変更で、
父抜き?(泣)の父の日温泉に
家族で出かけることに…
(もっとも私の父は参加したが…<泣・笑>)。

というわけで、車だけは必要だったので、
車の中に入れっぱなしだった
6kgレールだけはとりあえず
車庫に取り出しておいたのである。
そして、昨日は、
それをそのままに出勤したので、
母が、これまた
「子供が遊びにきた時に危ないから…」
と片付けてくれていたのようである(感謝)。

というわけで、昨日は、
家族に感謝の気持ちを込めて、
家族を引き連れて、
回転寿司に出かけたのである(散財・泣・笑)。
そして、私は、生ビールをかっくらい
爆睡だったのである(泣・笑)。
いやー、久しぶりの
生ビールはうまかった(笑)。

Hana04
在りし日のチンシバイ(泣)

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

|

« 災難…!?親子でカメ池掃除 | トップページ | カシワバアジサイ花盛り
カメたちの朝食! »

カメ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

クサガメ」カテゴリの記事

ニホンイシガメ」カテゴリの記事

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

レールの片付け(梱包?)がプロ並みですねぇ(爆)。
神奈川県は県民の日休みがないんですよ(泣)

投稿: LUN | 2010年6月17日 (木) 午後 09時45分

こらこらー
いくら人柱発表がおわったとはいえ、
おっかさんにレールをならばせるなんてーやく300㎏でしょうに。
ありがたやありがたやですね。
大地主様あっての八木軽便ですね。

さぁ、仕事は一段落、土日は体壊れたことにして、作業ですね。

投稿: 元同僚の○○ | 2010年6月17日 (木) 午後 10時16分

ひと仕事終えたあとの生はうまいですね!

投稿: おおきにくに | 2010年6月18日 (金) 午前 04時27分

6kgレール、丁寧に梱包して片付けてありますね。有難や有難やで、カか様には足を向けて練られませんね。

投稿: ぴょんぴょん | 2010年6月18日 (金) 午後 05時39分

LUN様
千葉県も休みがあるのは子供だけです。
(野田市は子供も学校があります。)
大人にうまみはありません(泣)。
いやー、そのまま屑鉄屋に
売り飛ばされなくて良かったです(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年6月19日 (土) 午前 06時02分

元同僚の○○様
いやー、その分、
食事代が高くつきました(泣・笑)。
今朝もあいにくの天気で、
子供たちはかわいそうですが、
これだと諦めがつきますね(泣・笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年6月19日 (土) 午前 06時05分

おおきにくに様
この日はとても蒸し暑かったので、
生ビールは最高でした(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年6月19日 (土) 午前 06時06分

ぴょんぴょん様
いやー、いきなりきちんと
整列しているのでびっくりしました。
総重量はかなりのものなので、
感謝・感謝です。
ホントに捨てられなくて良かったです(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年6月19日 (土) 午前 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/48650687

この記事へのトラックバック一覧です: 母には逆らえません(泣)
6kgレールはきれいに整列!!!
:

« 災難…!?親子でカメ池掃除 | トップページ | カシワバアジサイ花盛り
カメたちの朝食! »