« 今しかない!
カメ池まわりの築山工事でヘトヘト(泣)
| トップページ | 進撃開始!
玄関前から車庫前までの
路盤水平化&広軌化工事完了! »

2010年7月31日 (土)

息子たちの辞書に
「熱中症」という
言葉はないらしい(泣・笑)
カメ池まわりの
築山工事ほぼ完了(泣・笑)

Kamekouji01

今日は、一日子守りである。
なので、息子たちは私が帰ってくるのを
手ぐすね引いて待っていた(泣・笑)。
私が帰ってくるやいなや、
息子たちは、「おーちゃんカメ池やろう」である。
息子たちの魂胆は、
カメ池まわりの築山工事や
カメ池そのものの掃除を出汁にして、
要するに、水遊び&泥んこ遊びがしたいのである(泣・笑)。

Kamekouji02

Kamekouji03

というわけで、カメ池まわりの
築山工事の続きをはじめたのである。
息子たちもはじめのうちは、
おもしろがって手伝ってくれたものの、
途中からはカメ池掃除をはじめ、
そして、最後はお決まりの
水遊び&泥んこ遊びである(泣・笑)。

Kamekouji04

Kamekouji05

それにしても、息子たちのパワーには
本当に驚かさせる所である。
全国的に「熱中症」で
大変なことになっている酷暑の中、
午前中に作業をしたあと、
それで疲れるどころか、お昼は爆食状態。
そして、午後の作業も元気はつらつである。
フランスのナポレオンが、
「我が輩の辞書に不可能という言葉はない。」
という名台詞を残されているが、
それになぞらえると、
息子たちの辞書に
「熱中症」という言葉はないらしい(泣・笑)。
こちらはヘロヘロなのに…(泣・笑)。

Kamekouji06

というわけで、カメ池まわりの築山工事は、
何とか無事終わったのである(午前中にほぼ完了)。
当然のことながら、この作業で息子たちが
泥地蔵になったことは言うまでもない(泣・笑)。
ところで、カメたちにとっては、
カメ池まわりの築山工事と
カメ池掃除は幸せだったのか…!?
とりあえず、カメも夕方にはホッと一息である(笑)。

Kamekouji07

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

|

« 今しかない!
カメ池まわりの築山工事でヘトヘト(泣)
| トップページ | 進撃開始!
玄関前から車庫前までの
路盤水平化&広軌化工事完了! »

カメ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

クサガメ」カテゴリの記事

ニホンイシガメ」カテゴリの記事

庭園鉄道」カテゴリの記事

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
お子様たちの無限のパワーは分けてもらいたいですね(*^。^*)今日は少し気温が低かったのにふうふう言ってます。やる気がでな~~いです。カメは夏眠はしなかったかな?冬眠だけだったかしら?
まあいまどき泥んこ遊びができる子どもは限られているから幸せですよね(*^^)vおーちゃんは大変ですけどね(>_<)

投稿: | 2010年8月 2日 (月) 午後 09時38分

慶様
いやー、ホントに息子たちの
無限パワーには驚かされます(泣・笑)。
まー、好きなこととはいえ、
こんなクソ暑い中で
やる作業ではないなーとは思っています(笑)。
赤道直下のリクガメの仲間には、
暑さを回避するために、夏眠したり、
昼間は土の中に潜っているカメがいますが、
日本の水棲ガメは、春から秋までは、
冬眠に向けて体力をつけるために、
ひたすら爆食しています(泣)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年8月 3日 (火) 午前 05時13分

タフ!!
ウラヤマし・・・
昨日テニススクールに出かけたが、休み休み気息奄々でした。
このパソコンと一緒だ~

投稿: おおきにくに | 2010年8月 3日 (火) 午前 05時26分

おおきにくに様
テニス残念でしたね。
ただ、運動が苦手な私の場合は、
暑い日に一日中、
スポーツで汗を流す方が辛いかも…(泣・笑)

投稿: どてかぼちゃ | 2010年8月 4日 (水) 午前 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/49035425

この記事へのトラックバック一覧です: 息子たちの辞書に
「熱中症」という
言葉はないらしい(泣・笑)
カメ池まわりの
築山工事ほぼ完了(泣・笑)
:

« 今しかない!
カメ池まわりの築山工事でヘトヘト(泣)
| トップページ | 進撃開始!
玄関前から車庫前までの
路盤水平化&広軌化工事完了! »