« 二強には勝てない
当社15インチキの立ち位置!?
| トップページ | 虫たちが群がる
ノウゼンカズラ・マダムガレン »

2010年7月 2日 (金)

下手の横好きにはピッタリかも…(笑)
「自家用実用鉄軌道」で
私の趣味が大同団結!?(笑)

15inchki02
下ノ沢鉄道に乗り入れた当社15インチキ機関車
(沢鉄祭にて)

ガーデニング(園芸?)は
物心ついた頃には好きだった。
カメをはじめ生き物の飼育も
幼き頃から好きだったし、
小学生時代はいつも飼育係だった(笑)。
小学生の頃は田宮模型の
ミリタリーミニチュアシリーズの
プラモデルにはまっていた。
鉄道模型を始めたのは、中学生から。
マイカメラを初めて買ってもらったのは高校時代。
大場久美子がCMキャラクターだった
オリンパスOM10である。
ビデオカメラを初めて買ったのは大学時代。
あの頃は、大きく重く高かった(泣)。
ワープロ、そしてパソコンを初めて買ったのは
就職してしばらくしてから、
これまた高かったー(泣)。
あの当時、ハードディスクが
120MBもあったら一生使えると思ったが、
今やRAMもGバイトの時代である(泣・笑)。
いやー、思えばいろいろな趣味に手を出し、
今もマイブームの中で
右に行ったり左に行ったりという感じだが、
共通して言えることはどれも大成していない。
まさに下手の横好き、全てが中途半端なことである(泣・笑)。

そんな下手の横好き、てんでんバラバラのような趣味が、
今、15インチキの「自家用実用鉄軌道」という趣味に
収斂されようとしている。
はっきり言って、15インチキは車両だけ見ただけでは、
ただの馬面背高胴短がに股のインチキ車両だし、
鉄道模型趣味的に何が楽しいのって感じかもしれない。
だが、裏庭の広軌化と表庭への延伸が完了すれば、
まさに「実用軌道」としての利用が期待されている。
でも、それだけではないのである。
「自家用実用鉄軌道」が
完成(建設中も含めて)すれば、
好きなカメラやビデオカメラで撮り鉄もできるし、
乗り鉄も可能である。
さらに、好きなガーデニングと組み合わて、
カメたちと一緒?に鉄道風景を楽しむこともできる。
そして、それらの一部始終を好きなパソコンを使って、
ホームページやブログにアップすることもできる。
さらに、ネットで知り合った方々との交流も深まってくる。
まー、息子たちは鉄そのものにはあまり興味がないが、
モノづくりや泥んこ遊びは好きなので、
親子の絆も深まるし…。
もっとも、家内には
呆れられている(見捨てられている?)が…(汗・笑)。
うーん、まさに私の好きな趣味の大同団結である。
その意味では、多少問題はあるかもしれないが、
私のような下手の横好き、
何をやらせても中途半端な人間には、
このいい加減な15インチキの「自家用実用鉄軌道」が、
一番しっくりくる趣味なのかもしれない(笑)。
ホントにおバカな私である(泣・笑)。

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

|

« 二強には勝てない
当社15インチキの立ち位置!?
| トップページ | 虫たちが群がる
ノウゼンカズラ・マダムガレン »

カメ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

庭園鉄道」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

はじめから自家用実用鉄軌道一筋かと思っていましたけど?いろいろあるのですね(笑)
ウチはなんだか分からなくなりました。
ブログ趣味に集中しつつある?(泣)

投稿: LUN | 2010年7月 2日 (金) 午前 07時34分

LUN様
今までいろいろなものをかじりました。
その場限りで終わったものも多々ありますが、
今もその時々の流行(マイブーム)の中での浮き沈みはあるものの、
続いている趣味の多くが、
「自家用実用鉄軌道」として集束されようとしている感じです(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年7月 3日 (土) 午前 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/48772365

この記事へのトラックバック一覧です: 下手の横好きにはピッタリかも…(笑)
「自家用実用鉄軌道」で
私の趣味が大同団結!?(笑)
:

« 二強には勝てない
当社15インチキの立ち位置!?
| トップページ | 虫たちが群がる
ノウゼンカズラ・マダムガレン »