« イシガメが遭難…!?
我が家での最大の台風被害!
| トップページ | JAMコンベンションから早1ヶ月
「RM MODELS」183号に
当社倶楽部の出展が載る! »

2010年9月12日 (日)

こんなのどこに置くの?(笑)
どうするゴリラカート…!?(泣・笑)

Toro01

1週間の職場の外作業が終わったので、
ゴリラカートを自宅へ持ち帰った。
ばあば(母)が開口一番
「こんなのどこに置くの?」の一言。
まっ、確かに当たり前と言えば当たり前である(笑)。

職場の外作業では「焼け石に水」状態で、
ホントにちっぽけに見えたゴリラカートだが、
ネコの額の自宅の庭に持ち帰ると
その大きさにびっくりである(汗・笑)。

まー、ジョイフル本田で買う時も、
この大きさが最後まで気になって、
購入を躊躇していたのだが、
息子たちが「これが一番いいよ」
という声に後押しされて、
勢いで買ってしまったというのが正直な所なので、
自業自得と言ってしまえばそれまでなのだが…。

Toro02

というものの、息子たちは、
ゴリラカートがいつ帰ってくるのか
この1週間待ちわびていたので、
ゴリラカートの帰着に大喜び。
早速、近くの公園までの旅を楽しんで
大満足だったのである。

でも、このゴリラカート、
普段どこに置いておくのか、
うーんまたまた頭の痛い問題である(泣)。
それから、200リットルの水タングも…(泣・笑)。

Toro03

そう考えていくと、
15インチキのトロッコは、
線路さえあれば、
ギリギリの場所であっても、
一度その部分の線路の通過を確認できれば、
いつも壁にぶつかることもなく通過できるので、
ゴリラカートと比べると、
いかにコンパクトでエコであるかを
実感した次第である(泣・笑)。

でも、ゴリラカートは、
線路がなくても、
どこにでも行けるのはメリットだし、
息子たちにとっては、
線路なしでトロッコ気分が
味わえると大好評なのである(笑)。
雰囲気は犬の散歩という感じだが…(大笑)。
さてさてどうするゴリラカート…!?(泣・笑)
いまだJAMコンベンションの片付けも
終わっていないというのに…(泣)。

Toro04

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

|

« イシガメが遭難…!?
我が家での最大の台風被害!
| トップページ | JAMコンベンションから早1ヶ月
「RM MODELS」183号に
当社倶楽部の出展が載る! »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

思い切って15インチ用に改造してはどうでしょうか?幅もちょうどよさそうですし・・・無責任発言でした。

投稿: Sブ長 | 2010年9月14日 (火) 午前 08時46分

Sブ長様
もう少し軸間が近ければ、
そんなことを考えてもいいかなー
とも思いましたが、
息子たちにとっては、
道路の上を走れるトロッコという感覚で、
これはこれで気に入っているようです。
もう少し小さい子だとかわいいですねーなんでしょうけど、
これで近所を走ると、
雰囲気は犬の散歩かな…!?(笑)

投稿: どてかぼちゃ | 2010年9月15日 (水) 午前 04時48分

さらに思い切ってゴリラカートを引ける
大型犬を飼って引かせたらいかがでしょうか
小生子供の頃 家の秋田犬にソリを引かせて
近所を走り回り 大得意でした
超無責任発言ですが・・・

投稿: 釜爺 | 2010年9月16日 (木) 午前 08時51分

釜爺様
犬ぞりは楽しいでしょうねー。
でも、我が家は、ミニゴジラたちと
カメたちで精一杯かも…(泣・笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年9月17日 (金) 午前 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/49442292

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのどこに置くの?(笑)
どうするゴリラカート…!?(泣・笑)
:

« イシガメが遭難…!?
我が家での最大の台風被害!
| トップページ | JAMコンベンションから早1ヶ月
「RM MODELS」183号に
当社倶楽部の出展が載る! »