« てトロが立ち往生(泣)
単複線のフログ部分の改修
| トップページ | 焼け石に水(泣)
撒水車と自然の力 »

2010年9月 8日 (水)

2階からの癒し
自宅に線路のある幸せ

Nikai01
癒しの線路

15インチゲージの線路は、
まだまだ仮設だし、
いろいろと課題も多い所だし、
総敷設距離もわずか20m足らず。
そんな線路のどこがいいの?という方々も多いと思うが、
トロッコ好き・線路好きの私にとっては、
どんなに短くても、どんなにチンケでも
自宅に線路があることが重要なのである。

Nikai02
機関庫から伸びる線路

朝起きて2階のベランダから下に目をやると、
そこにただただ線路が敷かれている。
私とっては、まさに2階からの癒しである(笑)。
もっとも家内はストレスかもしれないが…(笑)。
とにかく、JAMコンベンション以来、
自宅に線路のある幸せを
しみじみと噛み締めている毎日なのである(笑・アホ)。
うーん、早く本格的な敷設作業に入りたい
と思う今日この頃である。

Nikai03
渡り板(ざら板)だって立派な線路(泣・笑)

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

|

« てトロが立ち往生(泣)
単複線のフログ部分の改修
| トップページ | 焼け石に水(泣)
撒水車と自然の力 »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

めずらしいアングルですね。
毎朝の幸せ、やっててよかった、ということですね。

投稿: おおきにくに | 2010年9月 9日 (木) 午前 05時59分

おおきにくに様
2階から線路の全容を
見ることができないのが残念ですが、
下から見るのとは違った雰囲気がいいですね。
これこそマイ鉄道の醍醐味ですね(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年9月 9日 (木) 午前 06時34分

こういう風に線路が見えるとは!

不動産価値が確実に上がりますねぇ!(爆)

投稿: LUN | 2010年9月10日 (金) 午前 06時25分

LUN様
海外のトロッコ凄いですね-。
まさに現役のトロッコですね。
家族的には資産価値は
あきらかに下がっているのかも…(泣・笑)。
一昨日の台風で、
落ち葉が落ちた線路も
なかなかいい感じでした(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年9月10日 (金) 午前 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/49385554

この記事へのトラックバック一覧です: 2階からの癒し
自宅に線路のある幸せ
:

« てトロが立ち往生(泣)
単複線のフログ部分の改修
| トップページ | 焼け石に水(泣)
撒水車と自然の力 »