« 街角トロッコに思いを馳せて | トップページ | まだ仮置きだが…
午前中の作業終了 »

2010年11月20日 (土)

まだまだ仮設ながらも
実用性を発揮(笑)
ほんのちょっぴり延伸準備工事

Hakobi01

昨日は、いろいろと野暮用があって、
結局、イベントに出かけることもできなかった(泣)。
しかし、午後、ほんの少し時間がとれたので、
ほんのちょっぴり延伸準備工事を行った(笑)。

Hakobi02

まず、延伸区間の路盤とすべく、
レンガやブロックを
裏庭から運び出した。
続いて、先だっての工事で作った
路盤の高さが、
今ひとつあっていなかったので、
高さの調整すべく、
レンガやブロックを
砂で調整したのである。

Hakobi03

息子たちも途中から参入してくれたが、
結局、さしたる手伝いもせずに、
てトロ381形や平トロを転がして
遊んでいた(泣・笑)。

Hakobi04

夕暮れになってきて、
「お米がなくなったので、
精米してきて欲しい。」
という家内からの要請があり、
作業は即刻中止(泣)。

Hakobi05

でも、息子たちは面白半分ではあったが、
30キロほどの玄米を平トロに積んで、
車庫まで運んでくれた。
そして、そのまま精米所に行って精米したのち、
再び、精米した米を平トロに積んで、
玄関前というか、
延伸工事が終わった所まで運んでくれたのである。
もっとも、そこから先は私が運んだが…(泣)。

Hakobi06

というわけで、延伸準備工事は
ほんのちょっぴりしかできなかったが、
昨日は、まだまだ仮設とは言いながらも、
「自家用実用鉄軌道」としての
実用性を存分に発揮したのである(笑)。
さて、明日は午後から来客があるのだが、
午前中に少し作業ができたら…
なんて思っている所である(笑)。

Hakobi07

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

|

« 街角トロッコに思いを馳せて | トップページ | まだ仮置きだが…
午前中の作業終了 »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/50086818

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ仮設ながらも
実用性を発揮(笑)
ほんのちょっぴり延伸準備工事
:

« 街角トロッコに思いを馳せて | トップページ | まだ仮置きだが…
午前中の作業終了 »