« 地域住民の利便性向上へ!(笑)
癒しの路面軌道完成(アホ・笑)
| トップページ | 自然のウェザリング?(笑)
箱トロ・平トロのプラ車輪 »

2010年12月 6日 (月)

鉄道沿線開発は
地権者と機関投資家との
共同事業…!?(笑)

Psenro01

昨日までの工事で、
ようやく癒しの路面軌道が完成した(笑)。
一夜明けて改めて路面軌道に目をやると、
感慨も一入である(笑)。
まー、人によって効き目には
バラツキがあるようだが、
線路にこんなに癒し効果があるとは…(笑)。

Psenro02

ところで、昨日の工事から
自転車置き場の改修を始めたわけだが、
その一部始終を見ていた
地権者(母)と機関投資家(父)から
今朝、「自転車置き場の所もすっきりしたし、
せっかくだから自転車置き場のタタキも
線路の所みたいにきれいにして欲しいし、
棚も近い勝手がよく
小綺麗な物にして欲しい。」という要望があった。

Psenro03

そして、実に有り難いことに、
「自転車置き場の改修は
こっちの(地域住民の)都合だから、
少ないが、棚作りやその他に当てろ。」
ということで、機関投資家(父)から
秘密基地建設の時以来の
追加増資の申し入れが突然あったのである。

Psenro04

いい年をしてしかも好きでやっていることに
資金援助を受けるのもお恥ずかしい話だが、
「当社もこれから裏庭線の広軌化と
再開発の工事をしていく予定もあるので、
さすがに鉄道沿線開発まで
全て自社本体だけ(自前)で
やるには無理があるなー。」
と思っていただけに、当社としては、
機関投資家(父)からの追加投資の申し入れを
有り難くお受けすることにしたのである。
そんなわけで、自転車置き場の鉄道沿線開発については、
地権者(母)と機関投資家(父)との共同事業として
すすめることになったのである(感謝・涙・笑)。
ということで、今日は退勤時に
早速、ホームセンターで
追加の部材を買ってきたのである。

Psenro05

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

|

« 地域住民の利便性向上へ!(笑)
癒しの路面軌道完成(アホ・笑)
| トップページ | 自然のウェザリング?(笑)
箱トロ・平トロのプラ車輪 »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

事態がどんどん好転しているようでおめでたい限りです。
やはり毎日の生活、使い勝手や見栄えにそれなりの側面援助の投資は必要かも。
新しい年を笑顔で迎えられそうですね。

投稿: おおきにくに | 2010年12月 7日 (火) 午前 06時56分

おおきにくに様
やはり自家用実用鉄軌道にとって、
「地域振興が第一」ということを
実感させられた瞬間でした。
父も本音は自分がやりたい所なだけに、
結構楽しんでくれているんだと思います(笑)。
ホントに感謝・感謝です。

投稿: どてかぼちゃ | 2010年12月 8日 (水) 午前 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/50233191

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道沿線開発は
地権者と機関投資家との
共同事業…!?(笑)
:

« 地域住民の利便性向上へ!(笑)
癒しの路面軌道完成(アホ・笑)
| トップページ | 自然のウェザリング?(笑)
箱トロ・平トロのプラ車輪 »