« ホーロー看板で
壁は昭和レトロ風(笑)
自転車置き場の棚完成
| トップページ | 底値…!?タムロンの高倍率ズーム
割り切ればお買い得レンズかも… »

2010年12月25日 (土)

マルチに大活躍!
いろいろ運べるトロッコ

Tro01

玄関前から車庫前までの
15インチゲージ軌道が一応完成して、
当社の自家用実用軌道も
いよいよ実用性が発揮されてきた。

Tro02

その実用性を支えているのが、
試作のままずっと現役となっている
平トロと箱トロである。

Tro03

箱トロは、現在、出勤する時と帰宅する時の
玄関前から車庫前までの荷物運びに
大活躍中である。

Tro04

また、平トロは、
15インチゲージ軌框敷設工事の時から、
レンガ、ブロック、砂利、採石、2×4材などの
資材の運搬に大活躍しているが、
敷設後も、玄米や精米した白米、
沢庵大根、衣類を満載した衣装ケースなどなど
地域住民(家族)の貨物輸送も含めて
貢献している所である(笑)。

Tro06

さらには、箱トロと平トロは、
てトロ281形とともに、
息子たちのトロッコ遊び用遊具?としても
大いに活躍(酷使?)されている所である。

Tro05

というわけで、見た目はなんじゃこりゃーの
箱トロと平トロだが、
当社にとっては一番の稼ぎ頭?として
いろいろなモノを運び、
実にマルチに大活躍中なのである(笑)。
いやー、庭に線路があって、
トロッコを転がせるって本当にいいですねー(大笑)。

Tro07

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

|

« ホーロー看板で
壁は昭和レトロ風(笑)
自転車置き場の棚完成
| トップページ | 底値…!?タムロンの高倍率ズーム
割り切ればお買い得レンズかも… »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/50427515

この記事へのトラックバック一覧です: マルチに大活躍!
いろいろ運べるトロッコ
:

« ホーロー看板で
壁は昭和レトロ風(笑)
自転車置き場の棚完成
| トップページ | 底値…!?タムロンの高倍率ズーム
割り切ればお買い得レンズかも… »