« 今の鉄道は…!? | トップページ | 遅ればせながら
クリスマスローズが開花 »

2011年2月23日 (水)

おーちゃんが帰ってきた

Yoru01

この所、私が帰宅すると、
ごくごくまれにではあるが、
息子たちが玄関を開けてくれるのである。

Yoru02

一昨日も、息子たちと家内が
寝床に入ろうとしていた時に、
ちょうど私が帰宅したのだが,
息子たちが大きな声で、
「おーちゃんが帰ってきた。」と言い、
「おーちゃんお帰り-。」の
大合唱で迎えてくれた。
まー、たまたま気が向いていた
とも言えるのだが…(笑)。

Yoru06

一方、家内は、息子たちの声に、
「あーああ、帰って来ちゃった。」
「じゃー、鍋でも温めるかー。」
という感じの反応ではあるのだが、
夕飯を温めてくれたのである。

Yoru03

息子たちが何でわかるかというと、
私が車庫前から玄関前まで
荷物を積んでトロッコを転がしていくので、
息子たちは、「ガタンゴトン」という
トロッコのジョイント音を
2階の部屋から聞き分けているのである。
家内は聞こえないふりをしているが…(笑)。

Yoru04

それこそ、トロッコがない頃は、
「おーちゃん、帰ってたんだ」
って感じが当たり前だった(泣・笑)。
しかし、トロッコが走るようになってから、
おかしな話だが、
家族の中でほんの少し
父親としての存在感が出てきた
今日この頃なのである(笑)。
自家用トロッコ、バンザーイ(アホ・笑)

Yoru05

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

|

« 今の鉄道は…!? | トップページ | 遅ればせながら
クリスマスローズが開花 »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

ほほえましい。
いいお子たちです。
ほめてあげてくださいな。

投稿: おおきにくに | 2011年2月23日 (水) 午前 07時50分

いやートロッコバンザイ\(^o^)/ですなあ。すばらしい。

投稿: Sブ長 | 2011年2月23日 (水) 午前 08時31分

トロッコが加わった事で家族の絆が深まる。いい話ですね。
それにしても奥さんや子供さんが寝床に入ろうとされる時間にご帰宅ですか!? ご苦労様です。

かく言う私も若い頃は10時を過ぎての帰宅はざらでした。おまけに弁当も食べずにいたりして、変に勘繰られたりもしました。遠い昔の想い出です。

投稿: 花咲爺さん | 2011年2月23日 (水) 午後 02時13分

これからは動かす前に
「場内進行ヨシ!」
「笛」
「汽笛」
そして、踏切警笛音

やりなくりましょうーって嘘ですよん。

うちは、トロッコに乗っている姿を室内からみると、オイラの顔だけが窓際に平行移動していくのが、かなり間抜けなようで、だれも何もいいませーん。

おーちゃん帰ってきた!

どなたか童話書いてくださいー。

投稿: 元同僚の○○ | 2011年2月23日 (水) 午後 10時00分

おおきにくに様
線路は人の心も繋いでくれるのかなー!?
なんて気分にさせられました(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年2月24日 (木) 午前 04時53分

Sブ長様
未だ試作のままのプラ車輪の箱トロですが、
お陰様で毎日大活躍です。
ホントに感謝、感謝。
トロッコ万歳。プラ車輪万歳です。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年2月24日 (木) 午前 04時57分

花咲爺さん
独身時代は職場に住んでいたって感じでしたから、
それからすれば、
人並みの時間に帰宅するようになりました。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年2月24日 (木) 午前 04時59分

元同僚の○○様
街角トロッコの実物を
目の当たりにしてから、
トンネルや鉄橋どころか、
踏切や駅なんか
あえてなくてもいいんだって
思えるようになりました(笑)。
人力・手押しにすっかりはまっています(笑)。
なんかほとんど病気です(アホ・笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年2月24日 (木) 午前 05時03分

「あーああ、帰って来ちゃった。」
が寂しいので、トロッコ建設に巻き込みましょう(爆)

投稿: LUN | 2011年2月24日 (木) 午前 07時10分

LUN様
見方を変えれば無関心もまた協力かも…(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年2月24日 (木) 午前 07時25分

 すみません、大爆笑ですヽ(^o^)丿
 これだけ、存在感のあるものを作って、お~ちゃんの事、忘れているわけないじゃないですか❣まあ、正直言うと、え~、今から食べるの~って思わなくなくはないけど。慶からすると、静~かにそ~と帰ってこないで、元気よく「ただいま~!」って言ってくれた方がいいけどね(^_-)最近息子の帰りが遅く、大変だけど、オットよりは温かく迎えられてる?かな~?
 娘は、遅く帰ってくる婿さんにせっかく寝かしつけてるんだから~っと無視るそうな。婿さんはそ~とそ~と帰ってきて、そ~と一人でチンしてるみたいです。かわいそお~。でも休日は子どもはおとうおとうとついてまわるみたいですけどね。
 おーちゃん、頑張って~❣
 

投稿: | 2011年2月24日 (木) 午後 12時16分

慶様
いずこも一緒ですね。
我が家も息子たちが小さかった時は、
あとちょっとで寝たのにーって時に、
私が帰ってきてよく顰蹙をかっていました(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年2月25日 (金) 午前 04時21分

良いですねえ。
ウチではそれは、自転車をしまう音でした(^^;;;
トロッコの方がうんとフゼイ?があるかも……
猫や犬が主人がかえってくるずっと前に、足音に気づいて、玄関に走って行く、という話を聞いたことがあります。
ひょっとして駅やバス停から線路がしいてあったら、線路を伝わってきた音で、家族が気づいて、家に帰った頃にはお鍋が温まっているかもしれませんね =^・^= 

投稿: skt48 | 2011年2月28日 (月) 午前 06時58分

skt48様
我が家にも昔、犬を飼っていましたが、
犬は家族一人一人の動作を
きちんと聞き分けていましたね。
確かに、最寄り駅まで
マイ鉄道が敷かれていたら、
面白いでしょうねー。
まっ、夢物語ですけど…(泣・笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年3月 1日 (火) 午前 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/50946869

この記事へのトラックバック一覧です: おーちゃんが帰ってきた:

« 今の鉄道は…!? | トップページ | 遅ればせながら
クリスマスローズが開花 »