« 端数レールで短軌框作り
車庫前の線路を復旧
| トップページ | ピアノは外!ゲームは内!(笑) »

2011年2月 3日 (木)

引っ越し!
秘密基地は思い出の倉庫に!

Tro01

秘密基地を作って早1年が過ぎ去ったが、
昨年11月21日に、
長男が自ら作った看板を、
秘密基地の入口に取り付けたのである。

Tro02_2

そして、1月27日の日曜日に、
息子たちは、部屋の中に
自分たちの遊べるスペースを拡張するために、
部屋の一部に置いてあった
本や玩具などを片付け始めたのである。

Tro03

Tro04

今はほとんど使っていない
本や玩具が沢山出てきたのである。
家内は、「この際捨てちゃえば?」と言ったが、
息子たちにとっては、
捨てるには忍びないという思いで悩んでいたので、
私が、「それなら秘密基地に入れれば…」
とアドバイスしたら、
「そうだね」ということで、
息子たちはあまり使わなくなった荷物を
箱トロと平トロを使って
秘密基地に運び込む引っ越しを始めたのである。
いやー、15インチゲージ軌道は、
こういう時に実に便利なものである(笑)。

Tro05_2

Tro06

というわけで、秘密基地は、
息子たちの思い出の倉庫となったのである(笑)。
ちなみに、家内は、当然のことながら、
「まったく親子でモノばっかりため込んで…」
と呆れ顔であったのは言うまでもない(笑)。

Tro07

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

|

« 端数レールで短軌框作り
車庫前の線路を復旧
| トップページ | ピアノは外!ゲームは内!(笑) »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

ものごと、うまくまわっていいですね。

投稿: おおきにくに | 2011年2月 3日 (木) 午前 07時29分

なるほど、楽しい引っ越しですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年2月 3日 (木) 午後 06時31分

お子様の作文も額にいれて飾ってください。
春先ハウスで思い出の品で遊ぶ兄弟…かわいい。

投稿: 元同僚の○○ | 2011年2月 3日 (木) 午後 11時27分

おおきにくに様
秘密基地の補強が課題ともなっています。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年2月 4日 (金) 午前 06時44分

ぴょんぴょん様
二人で面白がってやっていました(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年2月 4日 (金) 午前 06時45分

元同僚の○○x様
あの作文、家族でも大うけです(笑)。
添削結果も楽しみです(汗・笑)。
いよいよ寒も明けましたので、
春に向けて始動したいところです。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年2月 4日 (金) 午前 06時47分

息子さんたちにとって、とても良い想い出になる事でしょう。
私は「由美かおるのホーロウ看板」をまた楽しませてもらいました。

投稿: 花咲爺さん | 2011年2月 4日 (金) 午後 07時48分

花咲爺さん
息子たちも秘密基地作りや
トロッコ線作りには、
一応関わっているので、
息子たちもそれなりの愛着を
感じてくれているようです(笑)。
ホーロー看板も庭の景色に
馴染んで!?きた感じです(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年2月 5日 (土) 午前 06時45分

なんか、家全体が秘密基地化しているようなそんな雰囲気ですね。うらやましいかも。あとは、屋根裏部屋と地下室と抜け穴ですね(^^;;;

投稿: skt48 | 2011年2月 5日 (土) 午前 09時24分

秘密基地が重さで倒れないといいですね~(笑)

投稿: LUN | 2011年2月 6日 (日) 午後 07時38分

skt48様
屋根裏部屋、地下室とか抜け穴なんてあったら楽しいでしょうねー(笑)。
曇天返しとか、忍者屋敷のような部屋も面白いですけど…。
まっ、そりゃ無理ですね(笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年2月 6日 (日) 午後 09時17分

LUN様
それが一番心配ですね。
更なる補強が必要なことは確かでしょう。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年2月 6日 (日) 午後 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/50761950

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し!
秘密基地は思い出の倉庫に!
:

« 端数レールで短軌框作り
車庫前の線路を復旧
| トップページ | ピアノは外!ゲームは内!(笑) »