« 15インチ自家用軌道を夢見る
「ものぐさの模」のぼうず氏
| トップページ | マニアックなトロッコがズラリ!!
「日本秘境交通マボロシ紀行」 »

2011年7月17日 (日)

ご無沙汰しております

Dsc03387

ご無沙汰しております。
2011年3月11日に発生した
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から
4ヵ月が過ぎ去りました。
改めまして、このたびの震災により、
被害を受けられた皆々様に、
心よりお見舞いを申し上げます。

わが地方もあの日は大きな揺れに見舞われましたし、
近所では屋根瓦が落ちたり、
大谷石の壁が崩れるなどの被害がありました。
当社も、掘っ立て小屋の秘密基地の
倒壊などの被害が心配されましたが、
幸いなことに地震による
大きな被害やケガもありませんでした。

というわけで、震災が起こったゆえに
ブログの更新を自粛していたわけでもないのですが、
震災のさまざまな影響も含めて何かと新年度となって
公私に渡っていろいろとありまして、
生活の歯車が微妙にずれて、
ブログの更新するきっかけがつかめず
4ヵ月が過ぎてしまったというわけです。

最近は、当地方も全国的に
いろいろと話題を振りまいている所ですが、
家族ともども今のところ、何とか元気にやっております。
いろいろとご心配の書き込みもいただきながら、
放置状態ですみませんでした。
今後も、定期的な更新ができるかどうかはわかりませんが、
とりあえず、ちょっとずつネット復帰を
果たしていきたいと思いますので、
改めまして、今後ともご乗車の程、
宜しくお願い申し上げます。

|

« 15インチ自家用軌道を夢見る
「ものぐさの模」のぼうず氏
| トップページ | マニアックなトロッコがズラリ!!
「日本秘境交通マボロシ紀行」 »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

ぼちぼちいきましょー

忙しいねぇ

投稿: 同僚の◯◯ | 2011年7月17日 (日) 午後 01時43分

同僚の◯◯様
早々のコメントありがとうございます。
ぼちぼちがんばっていきたいと思います。
転轍機の試作、順調ですか…!?

投稿: どてかぼちゃ | 2011年7月17日 (日) 午後 03時40分

転轍機は順調に 放置 されています。

夕方になると、小さな庭に水を撒き、
手動動力車にのって、ごとごと。
延びた草が線路を覆い、車輪がスリップする感覚…。

作業はしなくとも、いいんじゃないって感じで。草の緑とレールの錆び、家に廃線があるなんて、なんて贅沢ー。って病気が進んでます。

投稿: 元同僚の○○ | 2011年7月17日 (日) 午後 09時33分

あ、そうだNHKのC6120の再生を、山田監督でとった復活みました。
最高峰の工業力…凄すぎでしたね。ご覧になりましたか?

投稿: 元同僚の○○ | 2011年7月17日 (日) 午後 09時35分

元同僚の○○様
NHKのC61は見そびれました。
私も、既存の線路でのトロッコの往復で
結構満足してしまっているんですよねー。
いやー、1日わずか1往復ですが、
これが至福の時です(笑)。
でも、今年は、平トロとかを
作り直そうといろいろと
画策しているところです。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年7月18日 (月) 午前 07時21分

お元気なようでなによりです
こちらも津波被害がなかったにもかかわらず
海の行事に翻弄されてます
庭鉄の方はいつの間にかバラ・山椒等に占領され 運行すると血を見る事になりそう 廃線へまっしぐらです

投稿: 釜爺 | 2011年7月18日 (月) 午前 09時45分

釜爺様
ご心配をおかけしました。
お陰様で元気にやっています。
海関係は千葉県もいろいろと大変なようです。
我が家も裏庭線部分は現在廃線状態です。
でも、その感じがまたいい感じなんですけど…(アホ・笑)。
鉄道経営もいろいろと大変ですね。
バラや山椒にめけずに、
強力ラッセル車でも作られて、
突き進んで下さいませ(笑)。
北海道のデパート内のトロッコ体験、
ホントにいいですねー。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年7月18日 (月) 午後 12時54分

復活、お待ちしておりました。大御所と大先輩の両巨匠にご指導頂きながら邁進していこうと思っております。

あ、最近は溝掘ってばかりで全然進んでませんけど(^^;

投稿: ぼうず | 2011年7月19日 (火) 午後 10時57分

東日本大震災で何かあったのかな~と心配していましたが、お元気とのこと安心いたしました。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年7月22日 (金) 午前 12時19分

お久しぶりです。
大事なトロッコと線路が無事みたいで何よりです(爆)

投稿: LUN | 2011年7月23日 (土) 午後 11時37分

ぼうず様
ご心配おかけしました。
まだ本復活には時間がかかりますが、
ぼちぼちやっていきます。
線路敷設、着々と進んでいる様子、
時々拝見させていただいております。
夢が次から次へと広がり、
今後の展開がますます楽しみですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年7月26日 (火) 午後 07時29分

ぴょんぴょん様
ご心配おかけしました。
お陰様大きな被害はなかったのですが、
公私に渡って何かと忙しく、
お休みしていました。
ぼちぼち更新していきますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年7月26日 (火) 午後 07時31分

LUN様
ご心配おかけしました。
お陰様で、トロッコも線路も無事でした。
ぼちぼちですが、更新していきたいと思っていますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿: どてかぼちゃ | 2011年7月26日 (火) 午後 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/52228936

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております:

« 15インチ自家用軌道を夢見る
「ものぐさの模」のぼうず氏
| トップページ | マニアックなトロッコがズラリ!!
「日本秘境交通マボロシ紀行」 »