« 2011年8月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月 1日 (木)

変わらぬトロッコの日々

Dsc03631

ご無沙汰しています。
今年も、残すところあとわずかとなった。

15インチゲージに広軌化にして
早3年を迎えようとしている。
ブログの更新もすっかりご無沙汰しているが、
我が家の実用軌道もコンベンション時に、
トロッコが大きくなった他に
大きな変化はない。

でも、その何の変哲もない
日常がいいんだなー。
玄関と車庫を結ぶわずか20m足らずの線路と
その間を結ぶ2両のトロッコだけだが、
それがいいんだなー。
レールは錆びてくるし、
トロッコも使い込まれていく。
そのゆるーい変化と、
日々変わらないトロッコでの往復。
それがいいんだなー。

車両コレクションに走るわけでもなく、
精密なスケールモデルにこだわるわけでもなく、
ロングランや長大編成というわけでもなく、
人の移動や物の輸送のため、
玄関前と車庫前を
ただただトロッコで往復。
それがいいんだなー。
きっと来年も大きな変化はないと思う。
それでいいのだ。
そんな当社だが、
来年もご乗車の程、
宜しくお願いします。

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2012年1月 »