« わかりきっていながら感動!
「ALWAYS 三丁目の夕日’64」
封切り!
| トップページ | 大雪でトロッコ運休!
使用前と使用後(泣) »

2012年1月24日 (火)

港の線路のその後
佐原・銚子家族旅行その10(最終回)

Minato01

以前紹介した銚子の
道路を横切る船台用レール」が、
その後どうなったのか…?
先だっての旅行で昨年まではあったはずの
「道路を横切る船台用レール」は
なっ、なんと廃線?となっていた。

Minato02

Minato03

道路のレールはきれいに撤去されていて
その部分だけ新しくアスファルト舗装されていた。
そして、船の保管庫もきれいに塗り替えられていた。
でも、港側の砂浜部分のレールは健在で、
今もなお、海に向かってつながっていた。

Minato04

Minato05

まー、今はクレーンでヒョイッと
引き上げるなんてことも簡単だし、
車での陸送が当たり前だから、
船台用レールなんて必要ないんでしょうね。
まー、これも時代の流れですね。

Minato06

2010年1月 9日 (土)
「鉄路ではないが…
道路を横切る船台用レール」

http://ylr.cocolog-nifty.com/ylr/2010/01/post-4b2f.html

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

|

« わかりきっていながら感動!
「ALWAYS 三丁目の夕日’64」
封切り!
| トップページ | 大雪でトロッコ運休!
使用前と使用後(泣) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつもご紹介頂きそして銚子電鉄にご乗車頂き有難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 虹の遊覧鉄道 | 2012年1月29日 (日) 午後 09時06分

虹の遊覧鉄道様
こちらこそ、ご乗車くださいましてありがとうございます。
銚子にはいつも本当にお世話になっています。
ありがとうございます。
銚子には何度も行っているのですが、
なかなか乗車する機会がなかっただけに、
とてもいい記念になりました。

投稿: どてかぼちゃ | 2012年1月30日 (月) 午前 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/53826898

この記事へのトラックバック一覧です: 港の線路のその後
佐原・銚子家族旅行その10(最終回)
:

« わかりきっていながら感動!
「ALWAYS 三丁目の夕日’64」
封切り!
| トップページ | 大雪でトロッコ運休!
使用前と使用後(泣) »