« 下ノ沢鉄道の公式HP復活 | トップページ | 真冬の加藤洲十二橋の船旅
佐原・銚子家族旅行その1 »

2012年1月13日 (金)

「情景フィギュア’64」買っちゃった
「ALWAYS三丁目の夕日’64」
まもなく公開

Dsc09072

「ALWAYS三丁目の夕日」の第3弾
「ALWAYS三丁目の夕日’64」が、
まもなく公開になる。

Dsc09080

今日、仕事帰りにセブンイレブンに寄ったら、
「情景フィギュア’64」(日テレサービス)
なるものが売っていた。
全8種の中身の見えないブラインドパッケージのため、
何が出るかお楽しみということになる。
「試しに1個」ということで、
止せばいいのに思わず買っちゃったのである(笑)。

Dsc09116

早速、開けてみると、
鈴木オート(第1作版)が出てきた。
前作「続・ALWAYS三丁目の夕日」の
情景フィギュアとは同じ鈴木オートでも、
建物の正面向かって右側の部分が違っている。
おまけに今回のパッケージには、
鈴木オートのダイハツミゼット付である。
ちなみに、スケールは、150分の1で、
ちょうどNゲージサイズである。
それにしても、前作とは微妙に違うパッケージなので、
きっとまた買ってしまうかも…(アホ・笑)。
最近、この手のレトロな感じに
コロッと逝ってしまうようになりました。
やはり、歳ですねー(泣・笑)。

Dsc09073

ちなみに、オフィシャルサイトで、
先だって、夕日町住民登録もしてみた。
氏名(ハンドルネーム可)と生年月日、
三択の簡単なアンケートに答えると、
住民票が発行される。
年齢は?ということで、
職業は「板金屋」になった(笑)。
なお、1964年に生まれていなくても、
住民登録は可能で、
その場合、夕日町年齢には、
「まだ生まれていません。」と書かれ、
但し書きに、
「1964年はあなたが生まれる?年前です」
と書かれる。
何はともあれ、公開が楽しみな
「ALWAYS三丁目の夕日’64」である。

Alwyays3_card2
個人情報保護のため、生年月日等を消してあり、
オリジナルではありません

「ALWAYS三丁目の夕日’64」オフィシャルサイト 
http://www.always3.jp/

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」夕日町住民票
http://www.always3.jp/card/index.html

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

|

« 下ノ沢鉄道の公式HP復活 | トップページ | 真冬の加藤洲十二橋の船旅
佐原・銚子家族旅行その1 »

Nゲージ」カテゴリの記事

コメント

あーあ、買っちゃった。

もう、だめっすね。
自分は、セブンには入らないようにしています。笑

もうこの小ささには目がついてきません。

もう、現時点では他のを買っていたりしてー。

投稿: 元同僚の○○ | 2012年1月15日 (日) 午後 09時40分

おー いいですね  色々集めちゃうと意外と高くつきそうですが(笑)
 これに似合う鉄道は都電あたりになるのでしょうか

 ちなみに、三丁目の夕日64はうちのダイハツ三輪車も出演してたりします、、 一瞬だけですが(笑)

投稿: かーはら | 2012年1月16日 (月) 午前 01時58分

かーはら様
かーはら様の所の旧車も活躍中なのですね。
今週末公開ですが、
できるだけ早く都合をつけて見てみたいものです。

投稿: どてかぼちゃ | 2012年1月16日 (月) 午前 06時28分

元同僚の○○様
確かに、この大きさは、
スクラッチビルトできるサイズではないですね。
昨年の12月で一気に進んだ○眼ですが、
何とか組み立てることができました(泣・笑)。

投稿: どてかぼちゃ | 2012年1月16日 (月) 午前 06時30分

初めまして、アメブロからきました^^
バンビーニの部屋こと、バンビーニです♪

アメブロお友達の紹介で、こちらの記事を見て、早速、住民登録してみました(笑)情報ありがとうございます!
こちら、四国でなんと!セブンイレブンがないっ(泣)です^^;
こっちにあったら、通いつめで何回も買いですね(笑)

ドールハウスで、茶川商店風の作品を作っておりますので、お時間ありましたら是非遊びにきてみてくださいませ^^/

投稿: バンビーニ | 2012年1月19日 (木) 午前 07時09分

バンビーニ様
こちらこそ初めまして。
四国にお住まいなんですね。
四国にはセブンイレブンがないとは初耳でした。
おそらくネットでも買えると思いますから、
あるなしはあまり支障がないかも…。
むしろ衝動買いが抑えられるかもしれませんね(笑)。
ブログ拝見させていただきました。
まだ全部は観ていませんが、
素晴らしいドールハウスですね。
私も、このような技量があれば…と思います(泣・笑)。
古い町並みとトロッコはセットのような関係にありますし、
私自身も古い町並みや模型が好きですから、
これからも時々お邪魔させてください。
今後とも宜しくご乗車の程、宜しくお願い申し上げます。

投稿: どてかぼちゃ | 2012年1月20日 (金) 午前 06時21分

いいことが書いています。ありがとうございました。また読みます。

投稿: 中古車買取 | 2012年7月 5日 (木) 午後 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/53738756

この記事へのトラックバック一覧です: 「情景フィギュア’64」買っちゃった
「ALWAYS三丁目の夕日’64」
まもなく公開
:

« 下ノ沢鉄道の公式HP復活 | トップページ | 真冬の加藤洲十二橋の船旅
佐原・銚子家族旅行その1 »