« 全て「自己責任」 | トップページ | 裏庭大リニューアル計画
スタート…!? »

2012年2月18日 (土)

限度を超えれば…(泣・笑)

Yuki01

夕べから今季3度目の積雪があった。
夜半に一度止んで積もらないかと思ったが、
どうやら明け方に再び降ったらしく、
朝になったら、原っぱだけでなく、
道路の一部にも雪が積もっていた。

Yuki02

今日は仕事絡み?で某陸上競技場に行ったが、
朝からそこは銀世界(ガーン・泣)。
というわけで、400mトラックの雪かきをすることに…(泣)。
いやー、400mなんていうと、
凄い距離だとは感じないものだが、
雪かきをしてみると、長いこと長いこと(泣)。

Yuki03

400mの公認トラックと言えば、
直線区間にもよるが、
おおよそ半径35m前後である。
大型乗用鉄道模型が好きな方だったら、
こんなゆったりしたエンドレスで
走らせたら楽しいだろうなーなんて
誰もが思うのではないかと思う。

でも、いざ雪かきをしてみると、
400mなんてとても一人で
管理できる広さではないと思った。
まー、わが地方の降雪は、
年に数回あるかないかだが、
それでも大変だなーって思う。

Yuki04

それこそ、自家用庭園鉄道ともなれば、
雪かきだけでなく、
各種保線やら周辺環境の整備などもある。
まー、それが庭園鉄道の楽しみと言えば楽しみなのだが、
限度を超えれば、それは、苦しみでしかない(泣・笑)。

そう思うと、自家用庭園鉄道オーナーとしては、
改めて自家用庭園鉄道はわずか20m足らずで
十分満足だなーって思った次第である(ホッ)。
いやー、足に背中に違和感を感じるが、
おそらく明日からしばらく筋肉痛だろう(泣・笑)。

Yuki05

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

|

« 全て「自己責任」 | トップページ | 裏庭大リニューアル計画
スタート…!? »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/54029687

この記事へのトラックバック一覧です: 限度を超えれば…(泣・笑):

« 全て「自己責任」 | トップページ | 裏庭大リニューアル計画
スタート…!? »