« 限度を超えれば…(泣・笑) | トップページ | 実物?模型?本物?贋物?
当社15インチゲージって何もの…!? »

2012年2月19日 (日)

裏庭大リニューアル計画
スタート…!?

Ura01

一夜明けて、日陰の一部を除けば、
雪はすっかり解けてくれた。
案の定、昨日の雪かきで
身体は筋肉痛である(泣)。

Ura02

午後、突然、長男が、
「井戸を掘りたい。」と言い出した(笑)。
(本人曰く、非常用だそうだ。)
例によって、得意の思いつきなのだが、
まー、途中まで挫折するだろうと、
「やってみれば…。」ということで、
裏庭で長男は穴を掘り始めた。
一方、私の方は、長男の監督とともに、
先週の裏庭線の延伸(広軌化)工事を進めた。

Ura03

掘り進んでいくうちに、
土の置き場がなくなったので、
長年、裏庭線のオブジェ兼遊び場となっていた
キッズルームを撤去した。
それでも、土は次から次へと出てくるし、
裏庭線の延伸(広軌化)工事でも、
残土が出てくるので、
今度は、裏庭線のトンネル山に
さらに土を盛り土することにした。

Ura04

結局、1mほど掘り進んだところで、
さすがに長男もギブアップ。
長男は、作戦変更で、
裏庭のトンネル山を大きくするとともに、
今度は、カメ池を作ろうということになった。

Ura05

というわけで、途中から、
遊びから帰ってきた次男も参入して、
裏庭の大リニューアル工事を
スタートさせようとなったのである…!?
さて、裏庭の大リニューアル工事は、
どこまで進んだのか…!?

Ura06

まー、いつも場当たり的な当社社員の面々なので、
初日の今日は、裏庭線の延伸(広軌化)準備工事が、
ほんのわずか進んだことと、
裏庭のトンネル山とキッズハウスの跡地に、
土を盛り土するスペースを確保して、
ほんの少し作業が進んだ程度であった。
さて、この壮大な計画は、
一体いつまで続くことやら…(笑)。
息子たちが先週に引き続き、
泥まみれになったことは言うまでもない(泣・笑)。

Ura07

↓乗車の記念に一押しを
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

|

« 限度を超えれば…(泣・笑) | トップページ | 実物?模型?本物?贋物?
当社15インチゲージって何もの…!? »

15インチゲージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5714/54029782

この記事へのトラックバック一覧です: 裏庭大リニューアル計画
スタート…!?
:

« 限度を超えれば…(泣・笑) | トップページ | 実物?模型?本物?贋物?
当社15インチゲージって何もの…!? »